※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
サプリ・健康

親知らずの抜歯後6日目で夜に痛みが出てきます。ドライソケットか心配です。歯磨き時に少し血が混じります。

親知らずのことばかり質問してすみません。
右下と右上の親知らずを抜歯して今日で6日目ですが、夜になると痛みが出てきます。
昼間は痛痒い感じで違和感はまだありますがロキソニン飲まなくても平気です。夜になるとロキソニン飲もうかな…と思うくらいの痛みが出てきます。ドライソケットは情報を見るともっと痛い感じなので違うのかな?とも思いますが、もしかしたらドライソケットかも…と不安です😢6日目で痛みがあるのっておかしいですか?

それと、歯磨きして口をゆすぐと少しだけ血が混じります。
歯磨きの時だけで普段は混じらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私2週間近く痛くて
ドライソケット?と
思いましたが
痛みなくなりましたよ🥺!

  • らるむめろん

    らるむめろん

    そうなんですね!調べればいろんな情報があって不安になります😖私もはやく治らないかな…😅

    • 3月23日
ぴよ

歯科衛生士です🦷

親知らず抜歯お疲れ様でした☺️
私も親知らず全部抜きましたが
下は1本は横に生えて埋まっている
いわゆる、難抜歯でした。
上はまっすぐ生えていたので
抜歯もすぐ終わり痛みもそんなに
ありませんでしたが
下の難抜歯だったところは
少しずつ痛みは減っていましたが
10日間くらい痛み止めを
飲んでいました🥲

だんだん痛みが減ってきているなら
問題ないかなと思います。
ドライソケットですと
昼間や夜間関係なく、
寝れないくらい痛いです。

また、夜は比較的昼間と比べて
疲れなどもあり
痛みを感じやすくなります。

もしそれでも不安であれば
抜歯された歯医者に
連絡してみては
いかがかなと思います!😊

  • らるむめろん

    らるむめろん

    衛生士さんからのコメント心強いです🙏🏻
    1年前、左下の抜歯は難抜歯でしたが痛みは数日で治り抜糸する前には痛みは無くなっていました!今回の抜歯は上下ともまっすぐ生えており縫合もしていません!
    ロキソニンを飲めばぐっすり朝まで寝れますし、昼間は我慢できるのでドライソケットとは違いますかね🤔

    2週間すぎても痛むようなら歯医者に連絡してみます(^^)

    ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    すみません、強いブクブクうがいはいつ頃からやっても大丈夫でしょうか?

    • 3月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    私ももう1つの下の親知らずや
    上の2本ともの親知らずは
    根っこの形や骨に埋まり具合で
    痛いところと痛くないところが
    あったのでもしかしたら
    そういうのも関係してるかもですね😭

    衛生士の先輩がドライソケットに
    なったことがあり、その先輩は
    ロキソニン飲んでも寝れなかった
    とおっしゃっていたので
    大丈夫だと思います🤔

    ぶくぶくうがいは
    抜歯して10日くらいから
    はじめていいかなと思いますが
    まだ痛みがあるならやめたほうが
    いいかなと思います💦

    • 3月24日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    そうなんですね!痛いのはストレスになるのではやく治って欲しいです🤕

    ドライソケットそんなに痛いんですね😱😱恐ろしいです🥶
    私はロキソニン飲みながら様子見たいと思います!

    痛みが取れてきたらブクブクうがいしようと思います!いろいろと詳しくありがとうございました😊とても助かりました(^^)

    • 3月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    痛いのはストレスですよね💦

    ゆっくり休養することも
    大事です!
    すっぱい、辛いものなどの
    刺激物はしみて痛いので
    それ以外の好きなもの食べて
    たくさん寝てくださいね☺️
    お大事になさってください☺️

    • 3月24日