※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

総合病院に紹介状をもらい、不育症の検査の予定ですが、出血が増えています。現在の症状で連絡は必要でしょうか?自然排出時の塊の大きさについて知りたいです。

誰か教えてください(至急)
稽留流産と言われて不育症の検査をするために総合病院に紹介状を書いてもらいました(手術も総合病院の予定)
月曜日に行くつもりです。
しかし、出血の量が少し増えレバー状の塊も数回出ました
大きさは1円玉ぐらい
腹痛はありません
病院行くまでに強い腹痛があったり大量の出血をしたら今まで通院してたクリニックに電話してくださいと言われました
今の症状ではまだ連絡必要ないですかね?
自然排出のときどれぐらいの塊がでてきますか?

コメント

くーーー

10週の大きさで繋留流産後、自然排出しました。
少量の出血から始まり、本格的な排出が始まるまで5日くらいかかりました。
どれくらい赤ちゃんが育ってたかによると思いますが、私のときはレバー状の塊が3cm〜5cmくらいあったと思います。
排出が始まるとお腹が痛くなるし、出血量も生理2日目どころではなくなるし、なんとなくわかると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    大きさは8週でした。
    とりあえずは大丈夫そうですが排出しかけてるかもですね。

    • 3月23日
  • くーーー

    くーーー

    そうですね、そろそろ本格的に始まりそうです。
    8週の大きさだと痛みも出血も結構あるかもしれません💦

    流産辛いですね、、
    不育症の検査もされるんですね、、心身ともにゆっくり休める日が1日でもはやく訪れますように。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目の流産なので検査することにしました。
    優しい言葉ありがとうございます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

週数や心拍どうだったかなどにもよります。私は8wでしたが3〜5cmの白の透明な膜の塊で血と混じった感じのでした。月曜なら間に合うかもです🥺私もアスピリン飲んでましたがオペ後の出血酷くて貧血になったので術後は何時間か休んで帰宅をお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オペでされるなら、胎嚢の染色体異常かの検査はされた方がよいです。卵の問題なのか、不育などがあったのかわかる判断にもなるので💦
    今回わたしも先日オペしましたが、初めて染色体検査に回しました。(流産3度目です)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も8wで3度目の流産です
    薬の服用を辞めてから塊が出てくるようになったのですがバイアスピリンが関係してるんですかね?
    検査に回したいので今出てこられるとちょっと困ります😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やめたのは関係ないないはずです!わたしは流産宣告されてアスピリンとめましたが1週間以上普通に過ごせてました。オペまで持って欲しいですよね。私も染色体異常の可能性高いですが(37)、結果次第で再度の不育などをする予定です。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血量が明らかに増えているので時間の問題ですかね
    とにかく早く原因知りたいです
    次こそは産んであげたいですよね

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家ででたら、検査不可ですかね?わたしのクリニック🏥はそう言われましたが病院によっては検査出来るところもあるみたいです。
    立った勢いで、出てきちゃったことがあるので明日まで持ちますように。。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出てきちゃったら持ってきてくださいっていうところもありますよね。
    腹痛がないこともあるんですかね?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんですかね。。私の場合は腹痛あって少し横になったりしてて出血一緒に始まって出たこととかありますが、あまりなくて出血と共に出るとかは胎嚢の位置によってはあるかもですよね🥺

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レバー状の塊が出てきちゃってるんでそろそろ排出されそうですよね😭
    明日行ってもその日に手術はないと思いますしもう不安です。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月曜オペなのではないんですね?そしたら出そうですね😣病院に問い合わせた方が良さそうです検査できるのか。

    流産と言われたのが昨日の土曜でその時8w3で、先週の7wまでは心拍確認できていたということですか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日に健診で病院に行ったら心臓が止まってました。
    その時の大きさが8wでした
    今回の流産が3回目で不育症の検査をした方がいいけど治療はここではできないから総合病院に行ってくださいと言われ紹介状を書いてもらいました
    それを持って明日総合病院に行くので手術はもう少し先になりそうです。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😢
    オペもすぐ予約できないしきついですね。わたしは告げられた日にそのまま午後から予約とってもらい紹介状もって行きましたがオペ出来たのは早くて五日後とかだったので、、病院の空き具合にもよりますかね。
    その行かれてた病院ではオペしてないんですね?😓

    不育検査はどちらにせよ、流産の排出のあとhcg消えてから一ヶ月以上たたないと血液検査もできないので💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通ってたクリニックの方でもオペはできます。
    赤ちゃんの検査をできるところに問い合わせの連絡を入れてくれたみたいなのですが返事こない状態だったのでどうせここで治療できないなら総合病院でってことになりました。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クリニック🏥で出来るならそちらで予約取れたら早そうでしまたが色々あるんですね。。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし出血が増えたり強い腹痛があったら通ってるクリニックの方に電話くださいと言われました
    処置もしてくれるそうです。
    ただ赤ちゃんの検査ができるかってところが微妙ですね。
    この検査って保険適用ですか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    染色体検査の絨毛検査は保険に最近なったと聞きましたよ!
    クリニック🏥によるのかもですが💦

    • 3月24日