※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での持ち物に名前を書く方法について教えてください。手書きで書くのか、便利なツールを使うのか、どちらがいいでしょうか?お昼寝布団やコップ、歯ブラシなどにも名前を書く必要があるのでしょうか?それとも一括で書くのでしょうか?

保育園で、、、持ち物に名前書く時どんなの使ってますか!!
おすすめ教えてください🙇‍♀️

ちなみにもう時間ないので通販ではなく店舗で買えるやつ!

今どき、手書きとかいませんかね?やはり。。
ものによっては手描き?それとも全部便利なの使います?


お昼寝布団、コップ、歯ブラシ、リュック、水筒、
服1枚1枚、靴、靴下、ビニール袋とかにも名前いるの?
くらいかなー???

お昼寝布団とかって、1枚1枚かくの?それともいれものだけ?

コメント

もふもふ。

100均のアイロンで付けるゼッケンで手書きでお昼寝布団はつけました!
物によって手書きですよ😊
お昼寝布団は、掛け布団シーツ、敷布団シーツ、タオルケット、毛布、お布団バッグにそれぞれ付けてます
コップとかは100均の防水タイプの名前シールとかどうですかね?
服はタグシールに手書きでいいかと思います✨
ビニール袋も1枚づつ書かないといけなかったです!
うちの園は毎日2、3枚入れとけばいいので、マステに名前書いてそのマステを貼り替えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいー!!!こういうのがあるんだ!
    私もお昼寝布団これで貼ろう!
    それぞれなんだ、、細かい笑

    防水のお名前シールか!!便利だ、それも買お!✨

    ビニール袋とかはお名前シールでも大丈夫なのかしら?笑

    • 3月23日
2児のママ🌈🧸

ぜーーーぶですよ!

もちろん手書きの人もいますよ!✨️

布団も、私も保育園は敷マット?カバー?にアイロンで貼りました😊これくらいの大きさでつけて下さいと指定がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手書きもありなんですね✨

    アイロンて、、、ヘアアイロンとかでもいいのかな無理かなw
    家のやつ使って無さすぎてつかない可能性が😭笑
    買うかな。

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私名前つけのためにアイロン買いました🤣🤣
    そのうち小学生になったら給食エプロンとかするかなぁとか笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰




    アイロン使う日が来た🤣


    確かに!!今から使うんだよなーーきっと!!
    うち、体温計もないんですけど、、買っといた方がいいですよねそろそろ💦笑

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    体温計はいりますねー!

    • 3月24日
ママリ

コップや歯ブラシとかは、100均のラミネート出来るお名前シールがあるので、普通のシールより防水性があって良いです。お布団はアイロンで付けるゼッケンにマジックで名前書いてくっ付ければ良いですよ。
ビニール袋も何もかも全てに記名が必要ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    防水いのちですねー!💦
    歯ブラシもそれでいいのかよし!

    お洋服とかどーされてます???
    靴とか!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    私はお名前スタンプですが、靴はマジックで大丈夫だし、服も洗濯タグに貼るシールが100均にあるので、それをタグに貼ってマジックで名前書けば良いと思います😃

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もー便利だな!!
    ぜんぶ百均で揃えれそうだ✨

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    100均に無い物はないくらい便利ですよ😂なんならお名前スタンプも100均にありますよ。若干文字が小さいですけどね。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったら、、2回も3回でも回りますw

    お名前スタンプあるんですか!???
    ど田舎だから、、全てそろうか心配💦

    • 3月23日
らすかる

基本布には手書きです😂
プラスチック系は電気屋とハンズにある名前シールの機械(Names?)で作ってます。
持ち物すべてに記名ですね。
お昼寝布団はシーツと掛け布団と袋ですね。
多分園についたら布団の袋から出して保管してあるんじゃないですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    靴下も手書き??柄もんだから、、難しいのよ笑

    靴とかどこにどう書いてんのみんな!!

    めんどくさいけどやるかー笑

    • 3月23日
  • らすかる

    らすかる

    靴下こそ手書きです😂
    小さい時は足の裏、大きくなってきたら足首のゴムの内側に書いてます。
    子供用の柄物には名前書くために色が薄くなっているところがあるものが多いと思います。
    靴は子どもが靴箱に入れている状態でみて分かりやすいところ(かかと部分)に書いてます。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足の裏🐾笑
    上手くかけますか!??あと、洗濯とかで落ちそうで心配💦

    靴とかペンでいいか!

    • 3月23日