※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正を考えている産後8ヶ月の女性。髪がパサつき、トリートメントも効果なし。縮毛矯正が良いか悩んでいる。どう思いますか?

産後何をしても髪の毛がパサパサです。縮毛矯正するべきでしょうか?

産後8ヶ月です。
出産し、より髪の毛がパサつくようになりました。まとまりがないです。
ヘアカラーはしています。
シャンプーやトリートメントは、オージュアやコタ、モロッカンオイル、ケラスターゼなどなど色々持っていますが、何を使ってもパサつきは解消されません。

髪質改善トリートメントも良いですが、トリートメントは一時的なもののようですので、縮毛矯正をしてみようかなと思っています。

する必要はないでしょうか?
どう思いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

産後めちゃくちゃパサつきますよね😱💦

パサつき解消のために
縮毛矯正はされないほうがいい気がします🥺

美容院行く時間があれば
少しいいトリートメントしてもらったらいいと思います😊✨

私も最近パサつきが酷すぎて
久しぶりに美容院でトリートメントしてきました💦

あとはミルボンのお風呂で使う洗い流すタイプのトリートメントもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️トリートメント、したいです!!縮毛は乾燥したりするんですね💦教えていただき、ありがとうございます!!

• 3月30日
あちまま🔰

根本的な改善でしたら髪質改善サロンがあるので、そこで聞かれるのがいいかもしれません^^

わたしは、オルビスのヘアミルクを使ってからかなり改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️オルビスヘアミルク、気になってました✨使ってみようかな!専門のサロンが良さそうですね!調べてみます!!

• 3月30日
まみむめも

産後髪は傷むしうねるしでとても悲惨でした。とはいえ自分に構っている余裕もないし食事だって自分はろくに食べれなくて改善の余地がなかったので美容師さんにおすすめしてもらって縮毛矯正しました!髪が10歳くらい若返ってドライヤーで乾かすだけでそれなりにいい感じなのでなかなか高価でしたがやってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️わー!めっちゃ理想的ですね!!そんなふうになりたいです!!色々調べてみます。ありがとうございます!

• 3月30日
FKmam

美容師です。
手っ取り早いのは縮毛矯正ですね🤔
根元からうねる癖毛でないのでしたら、長さにもよりますが1度の縮毛矯正で半年から1年ほどもつと思います。
髪質改善は定義が無いので、髪質改善と言いつつ縮毛矯正かける美容院もあります。
髪の毛的には大手術ですが、見た目はツヤが出ると思います✨️
絶対矯正がいいと言う訳ではありませんが、矯正かけたうえでコタなどのシャンプー使われるとその後のダメージにもいいと思います🙌

産後でお忙しいと思うので1度矯正かけると朝がとても楽になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さん!!コメント嬉しいです😊縮毛かけておくと楽なんですね🥺♥️メニューの表記がお店によって違うので、悩ましいです🙇良さそうなサロンに相談してみたいと思います♥️ありがとうございます!!

• 3月30日