※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いを始めたばかりで、はいはいするのか心配です。足の力は強く、立って遊ぶこともしています。成長のペースは大丈夫でしょうか?

はいはいも近いでしょうか?

首座り3ヶ月、寝返り3ヶ月半でした。
それ以降はずっとお腹を支点にクルクル回ってるだけでしたが、ここ2日でずり這いをするようになりました。ずり這いはそんなに前に進みませんが、今日は手で上体を支えお尻を突き上げ低めの四つん這いをして前後に揺れてました。
ずり這いし始めたばかりなのにもうはいはいするのかな?と思うのですがどうでしょうか?

因みに、足の力が強く、ダイニングテーブルにもたれ
かかる感じなら1分くらい立ってテーブルのおもちゃで遊んだりしてました。

コメント

ぱくぱく

近い?のかはわかりませんが、1ヶ月はかかる気がします☺️

ずり這いを2ヶ月半から、四つん這いを5か月からしてますが、はいはいは6ヶ月からでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずり這い2ヶ月は早いですね😳
    うちも気長に待ちます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

近いと思いますよ☺

下の子はズリバイからハイハイは1週間でした🌱
6ヶ月にはハイハイしてました🚼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間でハイハイに移行ですか😳ほんとみんな個人差ありますね!

• 3月23日
もか

おしりを上げてから少し時間がかかるイメージです!
ただ個人差が大きいのではいはいすぐする子もいるので頭ぶつけそうなところはテープ貼るなど対策を始めると良いと思います😊

ちなみにうちのこはハイハイせずつかまり立ちが先立ったので本当に子どもの成長はスピードも成長の仕方も読めないので親の対策が追いつかないので要注意です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに💦現時点でも対策追いついてないです!
    急いで始めます💪

• 3月23日