※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
その他の疑問

携帯を買い換えたい女性。条件は安い機種、ホームボタン、片手操作可能、機能はこだわりなし。長く使うので古いiPhoneが心配。手が小さいため片手操作が限られる。

子育て系関係なくてすいません!

携帯が壊れてきてるので、そろそろ買い換えたいのですが、機種で迷っています。

私に合うのはどの機種かなぁって気になってるんですが、おすすめってありますか?🥺

・値段が安い方がいい
・出来たらホームボタンがほしい
・片手で操作出来たら嬉しい(現在iPhone8ですが片手はギリギリです)
・機能についてはこだわりない

この条件をあげたら旧式のiPhoneがいいってなると思うんですけど、すぐ使えなくなるのかなぁと悩んでいます💦
今の携帯は2代目ですが、初代iPhone5→5年ほど使用、2代目iPhone8→6年ぐらい?画面が割れてなければ使えてたかも…
と、けっこう長く使うので、そんな頻繁に買い換える予定はないです。

※私の手が小さすぎて(全体で18cmです)片手操作出来るものが限られてしまいます…

コメント

🍠

ホームボタンがいいならiPhoneSEしかないと思いますね( ̄▽ ̄;)
私も手小さいのですが15使ってて片手で打つと誤字りますww
旦那の15プラスなんてデカくてらくらくホン?ってバカにしてますww

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、手が小さい民にとって、どんどんサイズアップ化されんのつらくないですか⁉︎新しいの出るたびに「手に収まらん!無理!」って嘆いてます😱

• 3月23日
  • 🍠

🍠

13.14.15はだいたい大きさ一緒で11が若干デカかったです(>_<;)

• 3月23日
  • すよん

すよん

11だけデカめって事ですか⁉︎

• 3月23日
  • 🍠

🍠

11はでかかったです!でももう販売してないと思います!

• 3月23日
  • すよん

すよん

何故その単体だけが。笑
    もう販売されてない機種があるんですか😳⁉︎
    私乗り遅れすぎですね…

• 3月23日
  • 🍠

🍠

11は古いので😭
    格安スマホとかなら14が売ってると思います🎶
    大手のところだと14もほとんど無いかな?と思いますね(>_<;)

• 3月23日
  • すよん

すよん

はぁぁぁぁぁ11はもう古い扱いなんですね…😱
    格安スマホって各携帯ショップにも売ってますかね⁉︎auとかdocomoとか…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もホームボタン欲しい派で、
去年までiPhone8使っていました🥰
でももうホームボタンは
iPhoneだと流石になくて😅💦

諦めて15買いました!
年末くらいに買いましたが
もうホームボタンないの慣れました♪

私は低身長な事もあり、
子どもくらいの手のサイズですが
使えてはいますよ🤣👍🏻

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    5→8に変える時も、機能が大して変わらないなら同じのでもいいんだけどって言ってたんです笑
    でもアップデートする度に新機種になっていって、どんどん使えない機能が出てくるなら、どうせなら新しいのにしたら?って言われて、それで8に変えたんですけど、ホームボタンないとやりづらいなぁって思って💦
    あとは顔認証だとヘタしたらうまく認証してくれないっていう話も聞いた事があったので、尚のことホームボタンが欲しい!って思ったんです😭

手が小さい民は両手持ち両手打ちになりますよね…涙

• 3月23日