※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れているが、子宮内膜やフーナーテストは良好。排卵日はD19で、卵胞の質に不安あり。排卵遅れで妊娠しづらいイメージ。同じ経験の方の意見を求めています。

ちょっと遅めですが、今回D19辺りで排卵したようです💦タイミングはおそらく排卵日2日前と当日に取れました。

病院で排卵を確認してもらった時点で子宮内膜が12ミリ、フーナーテストは良好と言われたのですが 期待できますでしょうか…!🥺

PCOSでいつも排卵が遅れがちなのですが、今回生理後すぐに受診ができなくて誘発剤を飲むのがD9からになってしまったことと、フェマーラというお薬を初めて5日間飲んでみたのですが全然効いていなくて、その後は薬は使わず自然に排卵するのを待ってD19になってしまった感じです。

排卵が遅れてしまうと卵胞の質が悪くなって妊娠しづらいイメージですがどうでしょうか…

1人目の時は珍しく卵胞が順調に育ってD14で排卵して妊娠しました。
その時以外は排卵遅れがちで何度も陰性だったので余計にそんなイメージです💦

同じように排卵が遅れたけど妊娠した方、排卵以外は順調だったけど妊娠に至らなかった方、どちらでもご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ちーちゃんママ

今回D21くらいの排卵で妊娠してます😅今のところ何もありませんが‥
1人目はピルやめてすぐの妊娠で、元々どのくらいで排卵してたのかわかってません💦
産後、アプリの排卵予想日からだいたい5-7日過ぎて排卵検査薬反応してました💦