※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりそん
サプリ・健康

生理前・生理中のPMSについて、漢方で改善できるか相談したい。以前はピルを飲んでいたが、子宮筋腫があるため避けたい。

生理前・生理中のPMS?

生理前や生理中、ものすごいイライラしたり
絶望的な気持ちになったり寝れなくなって
何も考えたく無くて朝までスマホいじったりしてしまいます…。

PMSだと思うのですが、
これって漢方で良くなるんでしょうか…?

以前はピルを飲んでたこともあるのですが
今は子宮筋腫があり、
影響ゼロではないので避けたいです。

コメント

ママリン

漢方も効く人には効きます!
でも子宮筋腫があるならなおさら、ピル飲んだ方がいいかと…!
ピル飲めば生理痛も量も減るし、筋腫自体も大きくなりにくいですよ。(産婦人科医です

• ありりそん

ありりそん

お医者様なんですね!!!
    ありがとうございます✨
    産んだ産院の先生、近所のレディースクリニック、人間ドックで行った先の先生などに相談してきましたが
    筋腫あるならピルだめ、OKと綺麗に意見が分かれてしまってて💦
    ピル飲んでる間は比較的安定してたので再開できるならしたいです🙏
    今は3ヶ月ほど止められるものもあるそうですね!

• 3月23日
  • ママリン

ママリン

筋腫あるならピルだめ派もいるんですね…?ちょっと理由を聞いてみたいですが、むしろ筋腫の症状に対してよく使われるかと思います。また詳しく聞いてみてください!
    120日止められるのはヤーズフレックスですね。保険でも月2700円くらいするので高いですが、楽ですよ!私も妊娠中以外はずっと飲んでます。

• 3月23日
  • ありりそん

ありりそん

ダメ派は昔ながらの先生だったのであまり詳しくないのかもしれません…😅
    生理のたびに心身ともに振り回されるので3ヶ月は魅力的です…!
    ヤーズフレックスですね、相談出来るとこ探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月23日