※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外滞在中の赤ちゃんの食事について悩んでいます。日本から全ての食材を持参し、現地調達はバナナだけにしようか迷っています。食べる量は130gほどで、和光堂のお弁当かパウチを持っていくか迷っています。何かアドバイスありますか?

今度海外に住む義実家のお家に1週間ほどお世話になります。
離乳食のことで悩んでいます。飛行機で行くので、おむつやらとても荷物が多いのですが、海外のものを食べさせたくないので、日本から娘に関するものは全て持って行く予定です。バナナくらいは現地調達でもいいかなぁ?と思っています。

まだ掴み食べとか全然してくれず、パンとか食べれないのですが、ベビーフードは嫌がらずに食べてくれます。
量的には130gくらい食べれる感じです。
和光堂のお弁当?を日数分持っていくか、パウチをあれこれ持っていくか悩みます。

ぜひ、アドバイスいただけると幸いです😣

コメント

はじめてのママリ

お弁当タイプはかさばるので、パウチの130gのがいいのかなって思います🙆🏻‍♀️

うちは海外に住んでるんですけど、日本のパウチのベビーフード+パン(市販のやレストランで頼めるやつ)+スーパーで買ったバナナ
をお出かけの時はあげてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!海外で育児をされていて尊敬します😭💓
    そうなんです、お弁当タイプ嵩張るのでどうしたものか、、と悩んでいました。
    パウチで130gのものがあるのは知りませんでした😳😳バナナはマートで買おうかなぁと思ってました!130gならちょうどよいです!探してみます!!

日本のベビーフードを使われているとのことですが、日本から送ったりしてるのですか?預け入れ荷物で持って行っても大丈夫なのかな?と思い、、お肉が入ってるものがほとんどなので、、🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キューピー、和光堂のもので130gがあります😊

そうなんです😫
    日本からの手荷物+航空便で持ってきたんですが、私が住んでる国はお肉の持ち込みダメなんです…
    なので原材料を見てお肉や肉エキスが入ってないお魚だけのものを持ってきています💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!130gも怪しい時がある感じなので、ちょうどよかったです😄

そうなんですね😫お魚のものだけだと結構限られてしまいますよね🥺離乳食ならいいのでは🤔とか思っちゃいます😭一度私が行く国についても調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
ママ

うちも夫の実家が海外でしたが、その国の食品、水が信用できず、全て持参しました。
現地の米、パンを食べさてもいいなら、おかずのパウチでも、いいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️いつも食べ慣れてるものがいいですよね😣お米は炊飯器でおかゆ作れそうです!
    おかずのパウチは、チキンエキスとか入ってないものを持参されてましたか?

• 3月24日
  • ママ

ママ

夫の実家がある国は加工したものには厳しくなかったので、チキンエキスとか入ってるの持って行ってました。
    オーストラリア行った時は肉エキス入ってないの必死で探しました😅

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうなんですね!国によりけりなので難しいですね🥺私は今回の行き先は韓国なんです☺️🇰🇷なんだか適当な感じがしてokって通してくれそうな気もしてます笑。調べると、大丈夫という意見が多いのですが、ダメって書いてる人もいたりして、、
    オーストラリアはダメなんですね🤔

ママさん、お水も持っていかれたとのことですが、日本のペットボトルのお水を持って行かれた感じですか?何歳頃まで持参されてましたか?

• 3月24日
  • ママ

ママ

一歳半くらいまではミネラルウォーター飲ませてなかったので、赤ちゃん用のお水のペットボトルを必要日数分持って行ってました。ミネラルウォーター飲めるようになってからは、現地でミネラルウォーター買ってあげてます😊

• 3月24日
  • ママ

ママ

オーストラリアは動植物保護のため、かなり厳しいみたいですが、他の国は日本人ならあまりチェックされることないですよね。匂いのするもの持ってると、探知犬が反応して荷物チェックになることもあるので、気をつけてくださいね😊

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😣💓お水はマートやコンビニに売ってるものにしようと思ってたので目から鱗でした!
    オーストラリアはそうなんですね!今回は大丈夫と思って離乳食のパウチを持っていこうと思います😊

• 3月24日