※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にレインコートは必要ですか?悩んでいます。経験談を聞かせてください。

1歳レインコートについて

そろそろ歩き始めそうなのでレインコートの購入を考えています。
梅雨の頃には1歳3ヶ月になっていると思うのですが、レインコートはあると活躍しますか?
使わなかったら勿体無いなぁと思い悩んでいます💦
経験談を聞かせてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

傘もずっとさせるわけじゃないのでレインコートいいと思います!
(レインコート脱いじゃう可能性もなくはないですが…笑)

最悪防災グッズにもなるし😂

姉妹のまま

雨の日は抱っこで移動しているので、まだ次女はレインコート持っていないです!
長女も雨の日は歩かせなかったので、2歳頃になってレイングッズ使い始めました😊

はじめてのママリ🔰

保育園まで歩いていくとかなら必要ですが自宅保育ならいらないと思います😃
私は自宅保育でレインコート買いましたがそもそも雨降ってる時に外でませんでした🤣
それに着せようとしたらギャン泣きで嫌がられて結局着ないで終わり、傘を使える年になっちゃいました😂

もな👠

1枚あると便利ですよー
雨の日に散歩に出かけられますし🙆‍♀️

ちゃむ

保育園行ってない、車移動の地域なら使わないのかなーと思います、、
うち自宅保育車移動なので雨の日長距離を歩くことが無いので使った事ないです!

S

使ってないです😅
歩けるようになったとしても、ちょっとつまづいて転んだらべちょべちょになる雨の日にわざわざ歩かせることしてないので…

自転車乗せてる間はレインカバー、徒歩の時は抱っこで自分の傘に入れるのでうちではカッパの出番ないです🫣

はじめてのママリ🔰

みなさままとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
コメント沢山ほんとにありがとうござきます❣️
使ってるご意見も使ってないご意見もどちらもとても参考になりとても悩んでいます🥺
参考にして引き続き考えてみます😊
ありがとうございました♡