※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後44日目 混合の乳頭混乱で直母拒否の場合完母なんてもう無理ですよね、、?

生後44日目 混合の乳頭混乱で直母拒否の場合完母なんてもう無理ですよね、、?

コメント

ママリ

母乳量どうですか?搾乳して完母でいけるくらい取れているなら希望あると思います🙋‍♀️

うちは2200gで生まれて直母が難しかったので搾乳してましたが、体重が増えてからは直母で完母で行けましたよ🏃‍♀️

• まりん

まりん

全然とれなくてムラもあり3-5回分合わせて80とかです、、😭やっぱりむりですよね、、

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの場合も娘が小さく生まれて直母できず退院時の搾乳量は両乳合わせて20とかでした。退院後、母乳量増やすために助産院に通ってマッサージしてもらい、搾乳を3、4時間おきにしていたら母乳量かなり増えましたよ!
母乳量増やすためには助産院でのマッサージに通うのと搾乳がおすすめです!!

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    助産院には先週と今週マッサージしてもらっていて搾乳も3.4時間おきにするよう言われていてやってます!前は5回分とかで20-30mlでしたが今は少しだけ増えましたがそれから増えません、、
    マッサージじゃ母乳量は増えないと言われ搾乳は出なくてもやってと言われてやってるんですがでなくてもやっぱり意味がありますか?
    なかなか増えなくて先が暗いです😭😭

• 3月24日
  • まりん

まりん

出ない時はもうほとんど出ないです、、

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、助産師さんにマッサージしてもらってる時は少し出るようになっていたのですが、自分で手で搾乳するとそこまで出ず‥。乳首の周りは手で搾乳して、その後全体的に電動搾乳機を使っていたらどんどんでるようになってきました!
    助産師さんには、水分たくさんとること、お米もいつもの倍は食べてねと言われましたよ!お餅も母乳量増えるそうです!!

• 3月24日
  • まりん

まりん

わかります、助産院さんがマッサージするとピューピューでてたんですがその後はあんまりで🥲
    全体的にって乳全体って感じですか?よければその搾乳器おしえて欲しいです🙇‍♀️
    お米たべるようにします!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしてもらってピューピュー出るなら母乳の分泌はされてそうですね😊胸の張りはどうですか?
    私は胸の張りはあったのですが、乳首の周りを手で搾乳しても少量しか出ず、胸の張りも取れなかったのでピジョンの電動搾乳機使ったら、母乳量増えていきました!
    ほぼ母乳寄りで混合なのですが、結局直母はできず搾乳したものをあげてる感じではありますが😅

• 3月24日
  • まりん

まりん

反応は良いと言われましたが自分では出ないのでどこが、、と思っちゃいます😭
    胸の張りも硬くなる感じも全くなくて、1度目のおっぱいマッサージの後搾乳を初めて3日目の日お出かけしてて5時間搾乳が空いた時初めてカチコチになったんですがそれ以降カチコチになることもなくなりました🥲なんだったんでしょう、、
    因みに最初からピジョンの電動搾乳器では母乳は取れてましたか?

また26日に助産師さんに来てもらうことにしました🥲

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

手で搾乳⇨2.30が限界ってところだったのですが、電動搾乳機を初めて使った日は確か60位出て感動した覚えがあります😀
そこからどんどん増えていきましたよ!
助産師さんからは乳輪は手でマッサージしながら搾乳することが大事だと言われました!
母乳出るといいですね!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    電動搾乳器でも手で絞るのとあまり変わらなくて搾乳器が悪いのか、、🥲
    増えていくのは日に日にって感じですか?それとも1週間とか続けてたらみたいな感じでしょうか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で絞って2.30⇨搾乳機使って5.60というのが数日続いてて、徐々に80⇨100とか増えていった感じです😊
    一日で一気に増えたりはしないですし、夕方とかはやっぱり量が減ったりもします!具沢山の根菜入りのお味噌汁も良いと言われました^_^
    あとは赤ちゃんが直母できなくても哺乳瓶で飲ませる前に少し舐めさせる程度でも良いからやってって言われてます😊
    最初は手で押し返していた娘も、パクパクと舐めて少しずつ受け入れてくれるようにはなってます!

• 3月25日
  • まりん

まりん

徐々に増えていくんですね🥹舐めさせる程度でもやってみます💡 ̖́-
    助産師さんに母乳増えてるよと言われたので頑張りたいと思います😭ありがとうございます!

• 3月27日