※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が痛くて不安。過去に高位破水経験あり。子宮けい菅長は大丈夫でも心配。休むべきか迷っている。次の検診で判断するべき?

質問です😭

今日から妊娠18週になりました👶
悩みは歩くたびにお腹が痛くなることです。
この症状がでてから2週間ほど経ちます。
3月13日産婦人科のエコーでは子宮けい菅長4.74センチあり大丈夫でした。

不安に思ってるのは、三人目も安定期から同じ症状があり仕事を休職したが、そのあと高位破水しました。

今子宮けい菅長はしっかりあるけど、また高位破水するのでは?と不安です。

正直今からでも休みたいですが、つわりで休んでいたため(3月11日から復帰したばかりです)
また休むのが申し訳ないなと思いながらも、お腹の痛みは消えず…

みなさんは子宮けい菅長が短くなってドクターストップがあってから休みますか?
それとも自分から休みたいことを伝えますか?

私が不安になりすぎているのか、どちらがいいのかわからなくなりました…


ちなみに三人とも切迫早産で入院か自宅安静になっているので敏感になってます😭

4月4日の妊婦検診で子宮けい菅長をはかってもらって判断するのもありでしょうか?😢

コメント

ひな

赤ちゃんのためにお休みします。
何かあったら絶対後悔するので💦

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    心配しすぎ、ではありませんかね?😭
    実は前回の助産師との話し合いで私の切迫体質はそこまで…みたいな感じだったので😭

    そう言って頂けるとホッとします😢

    • 3月23日