※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
産婦人科・小児科

出産時にモニターがずれ、赤ちゃんに問題が生じた。医院長不在で対応に不安あり。精神的に辛かったが、赤ちゃんは元気。訴えるか迷い中。

出産する時に確実にモニターがずれていました。助産師も分かっているのに直そうとせず、生きんでの掛け声も全然陣痛とあわず、赤ちゃんは生まれるときに羊水と私の血を飲んでしまい、チアノーゼにもなりnicuに搬送されました。搬送先の病院では特に問題はないが血液検査などの結果で出産のストレスで負担になった。と言われました。産んだ時は夜中で元旦だったので医院長が不在で寝ぼけたおじさんだったのですが、医院長が後日nicuに運ばれた事を助産師から聞いてる場面に居合わせたとき、なんで酸素やらなかったんだと助産師に怒っていました。
あー、病院側の不適切な行為で運ばれちゃったんだと確信しました。脳性麻痺とかにはならず元気で安心しましたが、モヤモヤがとれず精神的にもかなりやられました。
訴えたくなりましたが、赤ちゃん元気なら普通訴えないですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

何も無いなら
訴えないですね🥺