※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫になりたいママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになる不安と子育ての悩み。旦那に子供を任せると将来が不安。自信を持ちたい。

どなたかわたしにエール下さい😢
こんなわたしでも、今まで頑張ってきたねって、これからはシングルマザーになるけど大丈夫だよ、幸せになれるよって背中押して下さい。。。

子どもに対しても、もういらない、など酷いことたくさん言ってしまいました。毎日怒って母親失格です。
でも子どもの将来がかかっている、不幸にはしたくない。旦那が引き取った方が幸せなんじゃないか?
ADHD、ASDのうちの子には支援が必要なのに全く理解しないうちの旦那。そっちに渡したら療育も病院も保育園にも連れて行かない。 自営業で現場仕事なので毎日現場に連れ回しています。

今はわたしが育児放棄をして旦那が連れ回している状態です。
今までフルタイムで働きながら家事も育児も土日祝日関係なくずーっとワンオペで、発達障害の子どもの癇癪もひどく手放したいと思いました。
少し離れてみて、今までだって一人で頑張ってきたし、4月からは実家に帰るから逃げ場もある。
旦那に任せたらただ今を生きていくだけで将来がないと冷静に考えられました。

こんな母親でもわたしが子育てしていいですか?子どもはもうすぐ5.3才で4月から加配つけて新しい保育園が決まっています。
充分頑張ってきたよ、自信もっていいよ、って応援してほしいです。

コメント

みかん

お子さんのために1人でめちゃくちゃ頑張ってきたんですね🥹✨
うちもASD.ADHDの娘が2人います。
うちは程度はまだマシな方ですがやっぱり癇癪起こされたり叩かれたり、多動がとかもう大変です💦

ご実家で過ごされるなら祖父母さんの手もあるので今よりマシになると思います🥹

今少し離れてみて、やっぱり子どもたちが大切だ、と思えただろうし、時々少し息抜きしつつ、これからも頑張ってほしいなと思います☺️✨
孤独にならないように、療育なども利用して、今後小学生になれば教育相談センターなども利用して、ドンドン周りの人と繋がっていきましょう👍

• 猫になりたいママリ🔰

猫になりたいママリ🔰

ありがとうございます😢✨うちも知能は低くないものの、逆に周りからの理解が乏しく多動は異常レベルです😇

療育は唯一わたしの気持ちのありどころです、支援を繋いで子どもにも不自由なく暮らせるようにしたいです😢
    頑張ります!ありがとうございます!!!

• 3月23日
  • みかん

みかん

うちも知能は高めで、外ではいい子なので、理解してもらうのは大変でした💦
    園では理解されませんでしたね、えー、そうなんですね、全部想像できません😳💦とか反動が大きいんですね、とか言われてました😅

小学生になり不登校になり、そこで初めて周りもおかしい、ッてなったくらいです🙄
    こうしなきゃ、こうでなきゃ、の思考は捨てて、ママさんと子どもたちが笑顔になれる選択をして行ってください😌✨
    応援してます🥰

• 3月23日
  • 猫になりたいママリ🔰

猫になりたいママリ🔰

理解してもらえないの本当に辛いですよね、、
    理想はもう捨てて、毎日生き抜いていければいいですよね!頑張ります✨応援ありがとうございます😊
    ころっけさんも毎日ママお疲れ様です!!!

• 3月25日