※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を買う前は興味がなかったけど、住み始めてから他の家に興味を持ち、自分の理想があることに気付いた。もっとマイホームに興味を持っていれば良かったと後悔している。

家を建てたり買ってから、家に興味を持った方いますか?
私はそうです😓
家を買うまではたいして興味無くて「それなりに便利な場所にあって、外壁は白系なら良いかなぁ」くらいでした。
で、実際にそれはクリアした家を買いました。
新居に住み始めてから、一軒家の住み心地の良さを実感しました。
引越作業も落ち着き時間ができてからふと「他の家はどんな感じかなぁ」とネットでいろいろ見ているうちに、「みんなこんな素敵な家に住んでるんだ!」とどんどん沼にはまり、時間があれば近所を散歩して、他の家を羨ましく思ったり。
家を買うまでは本当にたいして興味無かったはずなのに、今になって、自分にも理想があったんだと気付きました😭
もっと広い土地で、玄関アプローチにはレンガの道を敷いて、花や木を植えて…など、憧れがどんどん出てきます。
家を買う前から、もっとマイホームに興味を持っていれば良かった!と後悔です。
とはいえ、お金の面で結局は妥協ばかりになって私の理想通りにはいかなかったとは思うけど、それでも、もう少しは理想に近い家にできたのかなと💦
私みたいな人はいますか?😅

コメント

may

私も同じくです🙋‍♀️
夫婦だけの時に勢いで建てて子育てが少し落ち着いてからインスタで間取りや家づくりのアカウント見てこういうのいいなぁってなってます😂
実家がリフォームするかもしれないのでそれに向けて色々考えて欲を満たしてます笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!
建売でそれなりにインスタで調べて契約しましたが、好きなテイストがあまり決まってなかったりで色などは選べましたがイマイチな家になり…笑
後からDIYしたり木や下草とか植えたりしてます!
同じく素敵な家を見つけるのが趣味みたいになってしまってます🤣

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜!
知らなかったし興味を持つきっかけが無かっただけですよね。
良いなぁ綺麗だなぁおしゃれ〜と見てるだけでも楽しいですね✨

今からでもどんどん好みに変えていけば良いと思います🙆‍♀️
クッションフロアで変えてみたり照明を変えてみたり、何か植えたり、壁紙でアクセント入れてみたり。
白系のお家なら変に癖もなく色々楽しめそうですね☺️

はじめてのママリ🔰

建ててから詳しくなりました🤣
それなりに調べてある程度はクリアしたんですが、
私は性能面詳しくなかった&凹凸多いほうが割高とか詳しくなかったので、後悔は残ります😂

宝くじ高額当選しないかなーって思います🤣笑