※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初期の妊婦健診で上の子を連れて行くべきか悩んでいます。陽性後、親に伝えるタイミングについて教えてください。

妊娠中で上が年子で自宅保育の方
初期の妊婦健診 上の子連れてきましたか?
最初は内診なので連れてけなそうなのですが、
初期段階は親に知られたくなくて😞
みなさん 陽性後伝えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の妊娠確認の時はがん検診といって親に預けました。2回目の心拍確認は検診の結果聞きに行くので預けました。
心拍確認したら親に伝えて、以降の検診は預かってもらってました。預かってもらえなかった時は連れて行ってました。先生と看護師さんが相手してくださり、YouTube見ながら静かに待ってました。

みちゃん

検診中は実母に預け、妊娠も検査薬で陽性後すぐに実母にだけ言いました😊

二児のママ

コロナでそもそも子供だめなので
検診時はいつも夫に預けてます🙋🏻‍♀️

mama

どちらの親にもまだ伝えてないです🙂
無料の託児所付きの病院なので毎回連れて行ってます‼︎就学前までの子どもは預けれるので、春休みに入った上の子も一緒に行ってます😊

あーちゃん

近くに親がいないので頼める人がいないのと、自宅保育が大変なので良い機会かなと一時預かりを利用し始めました😀
そのタイミングで妊婦健診や用事を済ませるようになりました✨

はじめてのママリ🍊

連れて行ってお腹に乗せて内診台に乗りましたよー!