※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
妊娠・出産

2人目のお産の始まりや予兆について経験を共有してください。お腹の下がり方や陣痛のタイミングについて知りたいです。

2人以上出産経験のある方に質問です!
お産の始まり?予兆?は1人目の時と同じでしたか?
私は1人目の時朝起きるとおしるしがありその日の夜中陣痛が来ました!おしるしがなく陣痛から始まったり破水から始まったり人それぞれだと思うのですが2人目でもちがいますか?
また産院から頭が下がってると言われました。2人目は生まれる直前に下がると言われたのですが1週間くらい前から下がっています!これってもうそろ陣痛来るんですかね?みなさんお腹下がってきてからどれくらいで陣痛きましたか?

コメント

かん☆つぐママ

上の子は40週2日で、高位破水→促進剤で出産、下の子は39週2日で、おしるし→陣痛がついて出産でした。

二人とも切迫で、常に下がってました😅二人とも2日前の検診で子宮口が2cm開いてると言われた覚えがあります☺

• @@@

@@@

切迫だったんですね(>_<)
    回答有難うございます!

• 3月23日
みめり

3人ともおしるしがあって半日後くらいから陣痛が始まりました!

• @@@

@@@

おしるしがあると自分でももうすぐだと思えるのでいいですよね!
    回答有難うございます!

• 3月23日
なおちゃん

一人目39w0dで破水→陣痛
二人目38w6dで破水→陣痛
そして二人共緊急帝王切開でした!
全く同じでした✧

• @@@

@@@

2人とも破水から!!破水からだと焦ってしまいそうです(>_<)
    回答有難うございます!

• 3月23日
りんりん

一人目が39w4dで破水からの陣痛で
二人目が39w1dでおしるしの数日後に破水し陣痛がきました!
私はお腹下がってきて恥骨が痛くて辛いのが2週間くらい続きました
おしるしきた日から階段の登り降りとスクワット、旦那と近くのコンビニまで歩いてお買い物とかしてました!😊
お散歩した日の夜に破水したので、体動かしたのが良かったのかな?と思いました!

• @@@

@@@

回答有難うございます!
    やっぱり体を動かすの大事ですね!

• 3月23日