※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝がなくなり、スケジュールが難しくなりました。朝ごはんを少し増やすか、昼ごはんを早めるか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

朝寝がなくなりつつあり、ご飯とお昼寝のスケジュールが難しくなりました💦みなさんならどうされますか?

これまでの1日のスケジュールはこんな感じでした。
8:00朝ごはん
10:30朝寝
12:00昼ごはん
15:00ミルク
18:00晩御飯
20:30ミルク

しかし11ヶ月になり、朝寝をしない日が
ちょこちょこ出てきました。

朝寝をしなくても、お昼ご飯食べてから
しっかり目に寝てくれればいいのですが、
先日ついにお昼ご飯を食べながら寝てしまいました😳

寝かしつけをしても全然寝なかったのに、
食べてたら眠くなってしまったみたいです💦

うちの子は朝ごはん130g〜150g、
昼・夜ご飯160〜180gと朝ごはんが一番少ないので、
朝寝をしないままお昼ご飯の時間を迎えると
お腹もすいてるし眠いしで、ご飯中機嫌が悪く
なってしまいました。

今の所、朝はこれ以上は食べられなさそうなので、
朝ごはん→補食→昼寝→遅めの昼ごはん にするのか
(でもそれだとどんどん後ろ倒しになってしまう)
はたまたこれまでの昼ごはんよりも早めるべきか、
迷っています💦

皆さんならどうされますか?
また、朝寝がなくなったタイミングでスケジュールを
変えられた方のご経験談なども伺えたら嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

きーまま

朝寝はやめて昼ごはん早めて昼寝にするのがいいと思います!
おやつ食べるとご飯が食べれないってなるのなら11時とかに昼ごはんにしちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり昼ごはん早める方がいいですよね💦
    11:00昼ごはんでやってみます☺️

    • 3月25日
はじめてのママリ

8時 朝ごはん
11時 昼ごはん
12時 昼寝
15時 ミルク
とかはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    11:00昼ごはんが良さそうなので、それでやってみます!ありがとうございます😊

    • 3月25日
ぽぽ

お昼寝移行期大変でした。早起きの時は無理せず朝寝をしてました。普通に起きたときは11時前には昼御飯食べさせてました。昼前にベビーカーや車乗せると寝ちゃったりしたのでそのときは夕寝もしてました。

  • ママリ

    ママリ

    移行期難しいですね💦
    たしかに、起きた時間によって様子を見て考えていこうと思います😊

    • 3月25日