※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクはいつまで必要か、フォローアップミルクは必要か、離乳食は順調か、2缶の粉ミルクは多いかどうか教えてください。

粉ミルクについて教えてください。
完ミで育てているもうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
何ヵ月になるまで粉ミルクは必要なのでしょうか?
「ほほえみ」なのですが、いずれはフォローアップミルクをあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに離乳食は順調で2回食で、離乳食を始めて2ヶ月半くらいになります。

粉ミルクを今週購入する予定なのですが、2缶購入したら多いのかなと思いまして…
調べても分からなくて…教えてください(;o;)

コメント

まのん

うちは一歳ですがまだ普通のミルクです。ご飯もよく食べ、そろそろミルク自体卒業なのでこのままでいいかなと思ってます。

• チャミ

チャミ

一歳になってもミルク飲まれているのですね!
    今は1日どれくらいミルクを飲んでいますか?
    教えてくださり本当にありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
  • まのん

まのん

毎食後100と寝る前に160です。
    栄養士さんにも相談したんですが、ミルクは別腹みたいだからあげててもいいよと言われてしまいました^_^

• 3月23日
  • チャミ

チャミ

結構飲まれているのですね❤
    とても参考になりました!
    栄養士さんもあげてもいいと言っていたのですね~☺
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m
    とても参考になりました❤

• 3月23日
みーママ

まだほほえみでいいと思いますよ☺
うちは1歳になる直前でミルク卒業して、牛乳になりました!
離乳食の3回食が定着して、しっかり食べるようになればいらないと思います。
フォローアップミルクは鉄分など普段の食事では摂りにくい栄養素が入っているので推奨されてる感じなので、お母さんの考え次第だと思います😅

• チャミ

チャミ

ミルクを卒業したら牛乳でいいのですね!
    全然知らないことばかりだったので詳しく教えてくださり本当にありがとうございます(>_<)
    フォローアップミルクもそういうことだったんですね!

まだしばらくは粉ミルク必要ということが分かりました❤
    本当に本当にありがとうございました(*^^*)❤❤❤

• 3月23日
りんりん

3回食になって安定したらフォローアップに切り替えました
なので11ヶ月頃から12ヶ月半ばくらいですかね。
1歳過ぎると普通の牛乳でもいけると聞いたので、フォローアップは少ししか飲ませて無かったです。
フォローアップは離乳食を始めてから鉄分不足を補うのに飲む、というのを保健師さんから聞きましたが、離乳食で鉄分が摂れているなら必要はないというのも聞きました。
なので1歳過ぎから少しずつ牛乳を飲む練習を始めました😊
離乳食をしっかり食べてくれているならほほえみで十分だと思いますよー!

• チャミ

チャミ

11ヶ月頃から12月半ばくらいまでフォローアップミルクあげていたのですね☺
    離乳食で鉄分を摂れていたらフォローアップは必要ないのですね!
    詳しく教えてくださり本当に本当にありがとうございます(;o;)
    1歳すぎたら牛乳にしてみて、それまではほほえみで様子を見てフォローアップあげようかにしてみます!

とても参考になりました(*^^*)
    本当にありがとうございました❤

• 3月23日