※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

建て売りの新築物件が1年以上売れない理由について教えてください。内見に行きたいが、主人が乗り気でないです。

建て売りで、新築で1年以上売れていない物件ってなんか訳ありですかね?
私は内見いってみたいんですが、主人が乗り気じゃなくて💦

考えられる理由あれば、教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

・近隣の評判が悪い(ご近所トラブル系?)
・立地が悪い
・間取りが不便
・建てた会社の評判が良くない

とかでしょうか😅

。

私は建売で8ヶ月売れてない物件を購入したしました、何故売れないのか不動産屋に聞いたところ車庫が狭くてファミリーカーは入らないから売れにくいって聞いて私達は軽しか考えてないので即決しました、一度いろいろ聞いてみるのもありかもしれないです🥰

ママリ

建売いくつか見に行きましたが

値段も割とマトモ、立地もそれ程悪くないのに長く売れていない物件で、Web掲載上分からなかったけど内見したり調べたら「ああ…」となったのは
・家の隣や裏がお墓
・病院や沼、池の跡地
・となりがゴミ屋敷
・めちゃくちゃ駐車しにくい

でした🙂

you

我が家の近所に、一年半位売れ残っていた建売が有りました!
十数件同時に同じHMが売り出したんですが、ほぼどこもまだ更地のうちに売れたのに、そこだけずっと残ってて。
大手HMだったので値段が高い。
まぁまぁ車通りのある道路に面してリビングの大きな窓が有る。
2台分駐車場はあるが、どちらも小さく停めにくい。
ゴミステーションがすぐ脇(家の敷地にエグれる感じ)に有る。
から売れないのかな〜?と、よくママ友や近所の人と話してました😂

ちびママ

内観の構造が悪い
建物のデザインが良くない
金額の問題
建ててある場所が良くない

ママリ

分譲地で一戸だけ残っていて、アクセスやハウスメーカー同条件だし内装もよいので

他のところと同じ駐車場が停めにくいからだろうね、と話しています!

とぅぶ

わたしが住んでる地域だと1年売れてない物件結構あります💦

去年は物価値上がりの影響で、家の買い控え傾向にあったそうです。わたし自身建築資材の販売会社に勤務していますが、たしかに去年は注文住宅を建てる人も少なかったです。

買い手がついても、そのお客さんのローン審査落ちがあったりなどあるみたいです。

わたしも気になってる物件が築年数8ヶ月経ってるので、なんで売れてないんだろう?って気になり営業さんに質問しました😂

はじめてのママリ🔰

私が見たのは、

・日当たりがめちゃくちゃ悪い
・家の目の前がゴミ捨て場

でした。

もろもろもろん

ありがとうございます!
地図だけではわからない何かがあるから、売れ残ってるんですかね?🤔
立地はいいのでほんとに不思議です😲