※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

子ども2人が熱で手がかかり、旦那は結婚式の二次会に行く。私は不満を感じている。育休復帰後の負担も心配。

旦那への愚痴です。本人にも言いましたけど。

子ども2人が日曜日から順番に熱発。1人は熱下がったものの、1人はまだ熱発。その子が2日前に熱性痙攣を起こしました。40℃から下がったもののまだ38℃で不機嫌、離乳食もたべず母乳とゼリー生活。

上の子は解熱してますが、イヤイヤ真っ盛りなのでどちらもまぁまぁ手はかかります。

旦那、今日は結婚式の二次会です。結婚式じゃないし、そんなに出席大事だと私は思えず...数日前からネチネチ嫌味言ってましたが、やはり行くそうで。

行っても腹立つけど、行かなくても腹立つ(私が怒ったから行かないになるので)。私が大人気ないのですね😅

今日は朝早起きして1人でジムに行き、朝はゲームしたり映画見てた様子。洗濯物も溜まっていたのに...1人時間あるならばやって欲しかったとまた愚痴を言う私。

もっと寛大になりたいですが、腹たってしまいます😤

来月から私は育休復帰。いまは出来ることももっと出来なくなります😮‍💨とりあえず、アンガーマネジメント勉強しようかと本機で思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

二次会は許せますがジムとゲームの方がむりです!!!ゆるせません!!!
そりゃ怒っておかしくないです😨

• 母ちゃん

母ちゃん

共感ありがとうございます😭

朝4時とかに早く起きてジム行くので、まぁ自分の時間ちゃあ自分の時間なんでヨシとしてます。でも、下の子は寝苦しくて今日は何度も起きてたんですよね。その中でお前行ったのかよ!ってのはあります。まだ熱も高かったから、痙攣の可能性もあるし😅

でも、100歩譲っても、帰ってきて残ってる家事あったらやって欲しかったです😭最近、しょーもないゲームにハマってて、トイレからも出てこないし、子どもにテレビ見せながら横にいてただゲームしてるの見て呆れてます🤨

• 3月23日

結婚式は仕方がないけど、二次会は行くなよって感じですよね💦
こっちが言ったからではなく、自分から家族のことを考えて行動してほしいですよね💭