※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の鼻詰まりがひどくて、メルシーポットでの吸引がうまくいかず困っています。小児科で薬をもらったが、効果が薄いため耳鼻科に行くべきか迷っています。

子供の鼻詰まりが酷いです。離乳食もミルクの飲みも悪くなって辛いです。メルシーポットでこまめに吸ってても吸った直後から分泌されるのかちゃんと取れてないのか、寝る前に吸ってもズーズー鼻が詰まってて喉にも鼻水が行ってるようで苦しそうで見てられないです。詰まってる割にそんな取れなくて、ボンジュールのノズル使ってしっかり鼻に入れているんですがメルシーポットの使い方が悪いのでしょうか。
かかりつけの小児科で薬もらいましたが、なくなりそうなので違う病院の耳鼻科に行ってちゃんと鼻水取ってあげるのもありですか?かかりつけの小児科しか行ったことなくてわからないのですが、大人と同じ耳鼻科でいいのでしょうか。

コメント

大人と同じ耳鼻科で大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

先日耳鼻科に行って、しっかり吸ってもらいました!
やっぱり家で吸うのとでは、取れる量が全然違うので、大人と一緒の耳鼻科に連れて行かれていいと思います🙋‍♀️

ゆう

いきなりのコメント失礼します🙏
うちの子もいま似た状況で、ミルクの飲みが格段に悪くなってます🥲

お薬をもらったのですが効いてる実感がありません😭

この質問のあと耳鼻科いかれましたか?

• あき

あき

気付かず遅くなりました😭質問したあと大人と同じ耳鼻科に行きました!鼻吸引は専門器具でも鼻水が奥に詰まりすぎてあまり取れませんでしたが、貰った薬の効き目は格段と違いましたよ!🥺新しすぎるところじゃなくて昔ながらの町の耳鼻科にかかりました🥺口コミ不安でしたがあまり考えすぎずがいいと思います。貰ってる薬飲むの辞めてこれ飲みなと言われたので、新しく処方してもらいましょう!それからは風邪ひいたらしょっちゅう耳鼻科です🥺

• 5月1日
  • あき

あき

あとは根気強くメルシーポットですね😭食事前、寝る前、寝起きは必ず吸います。耳鼻科の薬とメルシーポットとお風呂入れるのが効果ありました!寝る前はピジョンの鼻づまり改善薬使ってます

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

いきなりのコメントだったのに詳しくありがとうございます😭😭今回は耳鼻科がお休みだったので小児科行ったんですが新しくもらった薬飲んだらめちゃくちゃ良くなってきました🥹
    メルシーポットも鼻水が出るたびにやってるので水たまってるところドロドロです😂
    鼻詰まり改善薬初めて聞きました!また鼻詰まりがあったら買ってみようと思います🫨

• 5月2日