※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

料理のポイントや時短で栄養バランスの良いレシピを教えてください。

もとから自炊が苦手な方...。
子供の料理は何を作ってあげてますか?

時短勤務で帰ってくるのが5:30
そこから料理となると、冷凍物ばかり。
納豆ご飯しらす、卵焼が毎食になってしまい可哀想になってきました。

土日は作り置きしようも、考えてるうちに何を作ればいいかよく分からず、結局そのまま時間だけがすぎ、
このままでは子供にも良くないなと思ってます。

料理のポイント、時短でから栄養バランスの良いレシピを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してるとしんどいですよねー💦
私、一時期冷凍or惣菜or外食or一品料理(うどんやチャーハン)の時ありありましたよ😅
保育園の給食で栄養とってるからいいや!と開き直って!
ある程度は開き直りも必要だと思います。
パンクしちゃいますよ。

しらすに納豆、卵いいですよね。
野菜が足りない印象なので、ミニトマト(洗うだけ)とか、カット野菜を足しては?
サラダでもいいし、冷凍ブロッコリーやキャベツを卵でとじたり。
栄養は1週間で考えたらいいって聞いたことがあるので、例えば
月曜:牛丼(肉と玉ねぎをすき焼きの素で煮る。豚肉でも!)

火曜:昨日肉だったから魚!切り身を焼くだけ!グリルじゃなくてフライパンでバターで焼いたら後片付けも楽!

水曜:今日はチャーハンでいいや。

みたいな。
副菜は、味噌汁でもスープでも多めに作って2、3日食べる。
我が家は、コンソメオニオンスープが人気です。
野菜は洗うだけ、カット野菜を利用。

はじめてのママリ🔰

毎日考えてたら時間かかって効率的にできないので、1週間分の献立を考えておいて土日にまとめ買いしてます。
うちは副菜はだいたい2〜3日かけて食べるので、その日作るのはメインと汁物くらい…にすると楽ですよー💡
汁物も多めに作って2-3日飲むもありだと思いますし😊