※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家事・料理

昨日おでかけから帰ってバタバタしながら夜ご飯の支度をした為主人の好…

昨日おでかけから帰ってバタバタしながら夜ご飯の支度をした為主人の好きなおかずを失敗してしまいました💦
私は遅れて食べた為、主人がほぼ食べており
「これしょっぱいね(^^;;無理して食べなくていいよ💦」と言ったのですが
「まぁ少しね〜」と言いながら食べてくれました(>_<)
結構しょっぱかったのですが残さず食べてくれた事が嬉しかったのと折角の好物を失敗してしまい申し訳なかったのとで、食後に「ごめんね、今度は上手く作るね💦」と言ったところ「ありがとう(^^)」っと言われました😌
今まで作ったご飯に文句を言われた事もないし、私の作るご飯は美味しい、美味しいと言って食べてくれますが
正直私自身、あまり美味しくないように思います(ーー;)
主人は美味しいと言ってくれるし、他に食べさせる人も息子くらいなのでどう改善したらいいものか…
なにか改善策ありますか(⌒-⌒; )?

コメント

みゆ

私も料理下手で…
レシピ見ながら作ってもなぜか味付け上手くいかなかったりするんですよね😭💦💦
これしょっぱかったね😱とか、味薄かったね😢って言っても、そうかなー?って言いながら食べてくれるので申し訳なくなります(இдஇ; )
でもうちの主人も何作ってもこれうまいね😋って言ってくれるので本当に救われます😭💕
次こそは!って思うんですが、なかなか自分でもこの味だ!って思う事は無くて(இдஇ; )

でもお子さん2人いて、忙しい中ご飯作ってくれるっていうだけで旦那さんは嬉しいと思いますよ(✿´ ꒳ ` )♡
改善策は私もよく分かりませんが…
とりあえず、味付けは少しずつ足すようにしてます😂
薄ければ食べる時に足せますが、濃いと薄められないので😂😂

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

美味しいって言ってもらえると本当救われますよね(>_<)

確かに!気持ち薄めに作るように心がけてみます(>_<)
    割と濃い目が好きな主人なので失敗すると本当えらいこっちゃなので(⌒-⌒; )

• 3月24日
なつ

私もあんまり料理に自信ないです(>_<)
旦那はおいしいと食べてくれるんですが、煮物とかお味噌汁とかも実家の母に食べさせる自信がないです。まだまだ!と言われそうで(^^;;
旦那が友達や先輩を連れてくることがあっておもてなしするときも、みんなでワイワイお好み焼きしたり、BBQにしたり、当たり障りないものにして切り抜けています。

私がやっているのは、「プロのレシピを見て忠実に作ってみる→うまくできたら何回も作る→見なくても作れるようにする」です!この方法で何とかレパートリーを増やして、冷蔵庫にあるものでササッと作れる人になりたいなーと思っています。日々修行ですよね!

でもおいしいと言って食べてくれる旦那さんとお子さんがいるのは幸せなことですよね♡私もです!
お互い頑張りましょう(*^ω^*)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なるほど!プロのレシピ見てても調味料目分量とかでしたりするので完璧に最後まできちんとしなきゃですね!
    レパートリーも少ないので増えるように頑張らねば(>_<)

美味しいと言ってもらえるだけで幸せですよね♫はい!頑張りましょう(>_<)

• 3月24日
もちもち

ちゃんと味見しながら作るしかないと思います!あとは薄味気味で作って各自調味料好きにかけて!ってスタイル(笑)
でも私思うんですけど、きっと本当に美味しいんじゃないですか?
自分で食べても美味しくないのって自分で作ってるからだと思います。私も同じです。
私は料理にいつまで経っても自信持てないし得意料理もありませんが旦那は料理上手だね!いつも美味しい!って言ってくれます(^ ^)
そんな私は人の作ったご飯や外食が大好きです。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

やっぱり味見しながらですよね(>_<)忙しいとなかなかせずに出しちゃってて(⌒-⌒; )

自分で作るから美味しいと思えないんですかね💦確かに姉などに作ってもらうご飯は本当に美味しく感じます(>_<)

• 3月24日