※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
産婦人科・小児科

粉薬の飲ませ方に悩んでいます。苦味があって吐き出してしまうので、他の方法を知りたいです。

粉薬どう飲ませたらいいでしょうか😭

最近子の鼻がグズグズだったので耳鼻科でレボセチリジンの粉薬処方されました。
水に溶かして飲ませようとしましたが少し苦味があって吐き出します😞
ヨーグルト、ジュレ系も吐き出すので混ぜてあげることができません…
これに混ぜると味が隠せた、他にこんなあげ方あるよ〜など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんからカレーに混ぜるといいって聞きましたよ☺️

  • てっちょん

    てっちょん

    濃い味で誤魔化せそうですね!🤔
    試してみます!!!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • てっちょん

    てっちょん

    カレーいけました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日
Sママ

粉薬じゃなく、シロップはなかったのでしょうか?

粉薬の時は、その薬に混ぜて飲む、ドライシロップ(ただ甘いだけのシロップ)をくれる薬局もあります!
一度処方された薬局に相談してみて下さい🙋‍♀️🩷

アイスとかも無理ですかね😭?

うちはヨーグルト➕はちみつ
これで飲めますが、月齢的にもはちみつはまだ怖いですよね…

  • てっちょん

    てっちょん

    粉薬は水に溶かせば飲んでくれてたのでシロップの確認はしてませんでした😞

    薬剤師さんにも飲ませ方は確認したんですが、ドライシロップは教えてもらってないですね🥲
    ほかも試してダメなら確認してみます!

    アイス、はちみつはまだあげてないので😭

    コメント助かります、ありがとうございます!

    • 3月23日
nana

苦味があるものはチョコアイスだとうまく隠れますよ〜

  • てっちょん

    てっちょん

    アイスまだあげたことなくて🥲
    1歳すぎたら解禁する人が多いんでしょうか🤔?

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

粉ごとダメですか🥺?

  • てっちょん

    てっちょん

    粉ごとはあげたことないです!
    大人と同じ飲み方ってことですよね?
    嫌になって今後さらにあげづらくなりませんかね🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはみんな粉ごと飲ませてます😂
    保育園でもみんな粉ごと飲ませてくれてます😎

    • 3月23日
  • てっちょん

    てっちょん

    みんな強い…!🥺
    試してみます!

    • 3月23日
 sistar_mama

野菜ジュース、バニラアイス、抗生物質ならチョコアイスで上げてました😊

  • てっちょん

    てっちょん

    コメント助かります!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子は味音痴なのかカルピスにとりあえず薬何でも入れて混ぜて渡すと飲みます😂😂
おくすり飲めたねとかもダメそうでしたか??

  • てっちょん

    てっちょん

    それは助かりますね🤣

    試してないんですが、いちご風味とかですよね…?フルーツが苦手で、家にあったぶどう味のジュレもダメでした😭

    • 3月23日