※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

40代以上のご夫婦や45歳以上の方の休日の活動や家族のお出かけ頻度について相談です。質問者は夫婦で体力が落ち、休日は家で過ごすことが多い。子供たちは家でのんびり過ごすことが好きで、年に1〜2回の旅行や数ヶ月に1回の特別なお出かけが主なようです。

旦那様が45歳以上の方やご夫婦で40代以上の方、
お休みの日はどのくらい活発ですか?

お子さんの年齢にもよると思いますがご家族のお出かけはどのくらいの頻度で、どんなことしていますか?

我が家は夫が45歳、私42歳、
2人の息子達は8歳と5歳です。
私も夫も年々体力無くなって疲れやすく、
休日は私か夫どちらかが出かける提案をしない限り
ひたすら家でダラダラです😂

子供達はSwitchとYouTubeがあれば
お出かけしなくても平気な家大好きタイプです

我が家は大きめの旅行は年に1〜2回、
その他特別なお出かけ(動物園、水族館、子供向けの施設や季節のイベントなど)は数ヶ月に一回程度です😂
普段の週末はスーパー行くくらいです笑

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも似たようなものです(笑)
息子が3歳ですが、寒冷地なので冬は公園には行かず…
毎週日帰り温泉に行ってます♨
お休みのもう1日は、たいたい家の中で過ごしています!
旅行は2〜3ヶ月に一度で、ときどき水族館に行ったり、アウトレット行ったり…
正直、年齢にはあらがえないというか。😅毎週公園とかは厳しっす(笑)

s

うちのお隣さんが夫婦共に40代で子供が年長ですが、めちゃアクティブです笑
夫婦共に20代のうちの方がまっったく外に出ず、いつも誘われて外に出てます笑
お隣さんのパパだけで、子供達連れて公園行ったり、アクティブな人は年中アクティブです笑
助けられてます🤣

なあ

夫は46
インドアの人で引きこもりです
出掛けるの嫌います

わたしは
35でアウトドア
家にいるのが無理なので子供たちと出歩いてます❗

夫は旅行もお出かけも留守番です😂

sistar_mama

うちは上の子が活発なので公園か屋内施設などは休みの日どちらかは必ず連れて行ってます😅
ダラダラするときもありますが
とにかく外出してますね💦

より

夫婦ともに40代です。
夫はアクティブ派、私はインドア派なので、子どもとの公園などはもっぱら夫です。
長男が土曜日も部活があだたりするので、あまり遠出はしません。旅行も年一です。

3姉弟ママ

旦那は40代、私は来年40代に突入します。
パパは、家にこもるのが苦手みたいで、休みの日は公園に行ったり、買い物に行ったり…公園は午前午後行きますよー💦
私は土曜にサッカーやったり、日曜も家族で一緒に公園行きます。