※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の無神経な態度に苦しんでおり、離婚を考えている女性がいます。旦那の行動に耐えられず、客観的な意見を求めています。

旦那にイライラしすぎて辛い。

今までも、旦那は「自分1番!」という感じでイライラすることは沢山ありました。思ったことを言えというくせに、私が意見するとキレてくるような人で私の周りの人にはモラハラ夫と言われています。それでも子供は可愛いし家族3人でいることが幸せだと感じていて、旦那が好きだったので耐えてこられました。

ですがあることがきっかけで、今は旦那に対して好きという感情は1ミリもなく、むしろいない方がストレスもなく楽だと感じています。

ある日娘が急性胃腸炎になり、私も移ってしまいました。娘は比較的重症化せず、下痢がメインという感じでした。
ですが私は上からも下からも出るし高熱で死にそうでした。
私が急に気持ち悪くなって倒れ、ゼェゼェ言ってる時でも旦那は夜ご飯のピザに夢中で心配はゼロ。大丈夫?なども一言もありません。移りたくないからと言って近寄ることもしません。吐き気で喋れないと言っているのに「どのピザ食べる?言ってくれないとどれ食べていいか分からないから!喋れないならLINEして!」としつこく聞いてきました。それどころか「お風呂入っていい時いってな」と自分のことしか考えていませんでした。少し時間が経って吐き気がだいぶマシになってきた時、娘を私の元へ連れてきてお風呂に行こうとしました。その瞬間、吐き気を感じる隙もないくらい急に嘔吐してしまいました。急な事だったのでバケツに吐くことも、旦那を呼ぶことも出来ず、布団に吐いてしまいました。すると旦那は「なんでバケツに吐かんの?」「なんで俺を呼ばんかったの?」と言い、「大丈夫?」などの声がけは一切なくとても不機嫌でした。
まだ私は吐き気が止まらずゼェゼェしていましたが、その状況でも移りたくないと言って近寄ろうともせず、片付けては吐いて、トイレへ駆け込んでと繰り返して全て自分でやりました。布団へ履いてしまった申し訳なさと、旦那への呆れと、悲しみからお願い出来ませんでした。
私が喋れないくらい気持ち悪くてダウンしている時に「これ嘔吐物?」と何度も聞いてきて、イラッとしてしまった私は「そうだって!」と強めに言い返してしまいました。すると、「ちっなんでお前がその態度なんだよ」と小声でボソッと言われ、メンタル崩壊。
辛くて休んでいると、「そこに寝てたの?お風呂入っていい時言ってよ」と自分は呑気に携帯で動画をみて笑っていました。そして気がつくとひとりで勝手に寝落ち。娘はしっかり起きていましたし、私はまだ片付けも終わっていない状態でした。何とか吐き気が一段落して娘の寝かしつけをして、夜中はずっとトイレでこもっていました。水を飲んでも出てしまう。辛すぎて涙がでました。「絶対こいつと離婚する」と思いました。
次の日は高熱で42度まで上がりました。意識朦朧としていて何も考えられません。そんな私と娘を置いて「昨日お風呂入ってないから行ってくる」と言ってなんと3時間出てきませんでした。娘も下痢でオムツ漏れしてしまい、フラフラでお風呂を見に行くと、「もう出るわ〜」と言ったので、娘の下痢が布団につくと大変だからと廊下で待っていました。
私は座ることもままならず廊下で倒れていると、お風呂から上がった旦那の第一声は「なんでそんなとこで寝てんの?」でした。娘のお風呂も移ると嫌だと言って私にやらせました。
意識朦朧としていて、娘がパンを散らかしたことにも気づけずお風呂から出てきた旦那は「うわ、最悪。なんで見てないの」とプチ切れ。
今思えば、入院をして点滴をするくらいの重症だったのですが、私は目の前のことに必死だったのと、熱で思考停止していたのと、嫁が死んでる時に勝手に寝るようなやつに娘を任せられないと思い、入院は考えられませんでした。
殺菌処理をして洗った布団たちをコインランドリーに持って行って欲しいとお願いすると「ちっめんどくせえな」と小声で一言。コインランドリーが上手くいかず、不機嫌。
帰りにヨーグルトを買ってきて欲しいと頼んだら買ってきてくれたのはありがたかったです。でも、買い物へ行って欲しいものなに?とLINEが入ったのに気づけず、3分後に電話で謝ると、「もう遅いからいい。ヨーグルトだけな」とキレていました。
次の日、「ご飯作るの大変だと思うから実家行くわ」と病み上がりの私と娘を置いて実家に行き、お風呂も実家で入り、帰ってきたのは娘が寝たあとでした。これが3日ほど続きました。
とても長文で、日本語も下手で読みづらくてすみません💦
これでもやばい行動を伝えきれていないほど、人として終わっていました。
このことをきっかけに旦那のことが人として嫌いになり、毎日一緒にいるのが苦痛です。でも、不倫やDVなどでは無いことから「そんなことで離婚」と思う節があり、離婚に踏み切れません。なので客観的に見てどう思うか意見を聞きたいと思いました。お願いいたします。

コメント

ハンギョ〜🐟

離婚一択ですね。
夫としてというか人間性に難ありだと感じました。

はじめてのママリ🔰

私自身の事かと思ったくらい、境遇が似ていてびっくりしました
私も子どもが産まれてから夫がおかしくて、書くと長くなり過ぎるのでかなり割愛しますがモラハラ虐待気質自分都合優先夫になってしまったので、でも子ども産まれたばかりで子どもの事を考えると、自分は冷静に旦那がやばい時は必死に子どもを護り、その後話し合いも何度もして頻回ではなかったので家を飛び出す程ではなかったですが、ずっと夫からのストレスがやばかったです、育児は苦ではなく子どもが唯一の癒しでした
そんな生活を何度か続けて私もある出来事をきっかけについに離婚を考えました
それが、これも似ているのですが、完全にストレスと過労による免疫力低下でのウイルス感染で、40度近い高熱の中でも自分の看護から育児もワンオペ、夫は休みなのに隣で普通に寝ていました
それに加えて夫が子供に関しての私の良い方が悪かったらしく不機嫌になり私は子どもを守る為に高熱で喉が痛い中叫ぶ口論になりました 本当に今思い出して書いててもありえません この時さすがに離婚を真剣に考えました
とても似ていて思わずコメントせずにはいられませんでした
色々あり過ぎてかなり端折っているので伝わりづらかったらすみません
なので、私からしたら本当にはじめてのママリさんの旦那さんもありえないです
やっぱり何のための家族なの、あなたにとってのこどもや私は何なの?と悲しくなってつらくなってそれを超えるともう呆れてきちゃいますよね、、、
私もなかなか離婚には踏み切れないでいますが、
離婚が出来る環境で、はじめてのママリさんがもう旦那さんへ愛情が無いなら離婚する方が良いと私は思います
人生まだまだ長いのでこの先も絶対私の夫もですが、変わらないと思います
何かきっかけがあって一時良くなっても根本は変わりません
私も身をもって感じています
上に書いた離婚を考えたその出来事があってさらに紆余曲折あり何とか子どもが1歳になるまで離婚はしていませんが、私はまだ離婚を考えて生活していて、水面下でほんと少しずつですが離婚について調べたりもしています
はじめてのママリさんも、すぐには離婚というより、少しずつ離婚について調べたり、こちらが優位に動けるようにモラハラの証拠を残すなどしておくのはどうかなと思いました
使わなければそれで良いですが、万が一の時は、知識や証拠は役に立つと思います
文章が長くなりすみません🙇‍♀️

ママリ🔰

今までよく耐えたと思います。
離婚したくなりますよ。
離婚の線引って、家族のために動けるか大切にしてくれるかだと思います。
それがあればすれ違っても歩み寄れますが、ないなら難しいです。