※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療中、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、HCG注射をしていたことに気づき、偽陽性の可能性に悩んでいる。夫には早々に報告してしまい、明日の伝えることに不安を感じている。

情けない話を聞いてください。
2人目をなかなか授かることが出来ず、最近不妊治療を始めました。タイミング法から試していて初めての周期なのですが、最終月経が2/21でいまだに生理が来ていないので、医師に相談もせずに本日妊娠検査薬をすると陽性でした。
嬉しくて妊娠超初期のことなどについて調べていたのですがふと、「待てよ」と思い......

病院で排卵を確認した後「高温期を維持するのを助けるために注射を4回打ちましょう」と言われて、本日4回目を打ちました。注射の種類などはわからず打ってもらっていたのですが、明細書を見るとhcg3000と書いてありました。

hcg注射を打っていると妊娠検査薬で偽陽性が出るんですね。まったく無知で知りませんでした......情けないです。
旦那にはトイレから直行で「陽性出た!」と伝えてしまいました。今はもう寝ています。明日の朝、伝えるの憂鬱です。

コメント

コアラのマーチ

不妊治療経験者です。

生理が遅れるというよりもHCGは着床したらでるホルモンなので、体内にあると体が着床したと思って生理にはならないです。 
そのまま妊娠していれば体からHCGが出続けるのでどんどん検査薬が濃くなります!
妊娠していなければ、HCGが抜けていくので検査薬は薄くなります。

本日注射を打ったとのことなので、個人差はあると思いますが数日で注射は抜けていくと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく教えていただき、ありがとうございました!
    まだ生理が来ていないのですが、昨日またフライングで検査してしまい線が薄くなっていたので今回は希望は薄いのかなと思っています。
    ありがとうございました!

• 3月27日