※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がお土産を堪能するとLINEで伝え、数週間後に直接「お土産無いのね!」と言われた。厚かましいと感じる。他の方のエピソードを聞かせてください。

やっぱりこの人とは合わないわ〜と思ったエピソードありますか?

私は義両親です。先日顔出しに行ってお土産を渡したところ、帰宅後に義父から「お土産ありがとう!妻(私にとっての義母)は食べられないから1人で堪能します!」とLINEが来ました。苦手なもの持っていったことに関しては申し訳ないと思ってます😓
この数週間後に自宅に義両親が来た時に義父から直接「妻が(私にはお土産無いのね!)って言ってたよ〜」と言われました。
義母もヘラヘラしてます。
それ直接言う?苦手なのはLINEで聞いたしわざとじゃないのに…厚かましいなと思ってしまいました😂
一言多いというか言わなくてもいい事まで言ってしまう方達です😓

義理の家族でも実の家族でもご友人でもいいので何かエピソードがあれば聞かせてください!

コメント

はるな

東北大震災の地域に住んでいます。義母が1/1の能登の地震で被災されている人をテレビで見てやっと私達の気持ちが分かったでしょうと言った事です。ちなみに家は築100年なので多少壊れましたが周りに亡くなった人もいないし怪我した人もいないし海からも遠いので津波とかもないのに…こんな時にそんな事しか言えない義母が大嫌いです。

上げればきりがないほどいっぱいあります。同じ様な感じだとつわりが酷い時にふるさと納税で八朔を買って毎日食べていて
美味しかったので義母が果物が好きだし沢山あったので持って行ったら、これじゃあなくて違う奴が食べたかったから今度はそれにしてと言われた事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それは嫌いになっちゃいますね!
    根性が悪いですね😥
    違うやつが食べたいならご自分でどうぞって感じです😡

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ厚かましい人ですね💦
百歩譲って冗談だとしてもこっちは笑えないし、冗談言い合う程の仲じゃないのくらいわかれよって感じですよね💦

配慮や気遣いがない人って嫌ですよね😩

エピソード募集なのに共感のみですみません🙇‍♀️

私も話題に出したくもないくらい義家族、特に義母がもはや人間的に無理なので、本当色々エピソードありますよ😭
あり過ぎてかなり長文にもなるし言葉だと分かりづらいので書けませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれです💦
    苦笑いしかできませんでした笑
    他にも人の見た目をいじったり向こうの常識を押し付けてくるので正直あまり子供に会わせたくないです😓
    はじめてのママリ🔰さんのエピソードも聞きたかったですが話題にも出したくないことありますよね💦
    共感してくださって嬉しかったです😉

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃から実母と合わないです😅

かなり素直じゃなく、思ってないことも嫌味っぽく口出ししてくるだるいタイプなのですが、予定日3日超過で促進剤使ってその日に出産したら、おめでとうやお疲れ様よりも先に『薬使ってすぐ生まれてくるってことは、もともと今日出てこようとしてたのに〜わざわざ薬なんて使わんくてもよかったわ〜』と言われて、めちゃくちゃ腹立ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親子でも合わないことありますよね、、
    出産終えたばかりの娘になんてことを😡
    お母さん世代の方って出産は自然に任せないと!!それ以外は悪!って思ってる方多いですよね😥
    そう思うのは勝手だけど押し付けないでほしいですね💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

スピーカーみたいなありがた迷惑義母です。
妊娠初期の悪阻が酷かった時期に10回くらい断っても食べ物のお裾分けをしてくるので、この先無事生まれるかわからないので本当は言いたくなかったけど"周りには言わないでください"とつけて妊娠報告をしたら秒で義祖母から旦那に電話がきました。あー、この人信用できないからプライベートなこと話すのやめよーってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回も断ってるのにまだ持ってくるのやばいですね😥
    悪阻のひどい時期に大変でしたね。
    そうやって周りからの信頼なくしていくんでしょうね。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私の父にたいして「嫁ちゃんのお父さんはハゲ散らかしてるもんね」という義父に笑う義母。←義父だってはげてるくせに

店員のおばさんに対して「綺麗なおばちゃんって孫くんが思ってるよ」←お世辞言うならせめておばちゃんじゃなくてお姉さんって言えよ

嫁ちゃんって体重○キロなんだ。思ったより重いのね。←マウントか?

夫に対し「実家のカレーが一番美味しいでしょ」←はいはい、お疲れ様です。

など、あげるとキリないくらいデリカシーないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちの義両親と似てる感じです!
    デリカシーなさすぎますね。
    家族(こちらからすれば他人)だからってなんでも言っていい訳じゃないですよね😡

• 3月23日
らん

えー!わざわざ言わないでいいこと言われて嫌ですね💦
今後もめちゃくちゃ気を遣いますね💦

・友人は独身で私は結婚してお小遣い制になった時、ランチ誘われてそのランチが五千円だった時です💦もう価値観合わないなーって思って疎遠です💦

・厄年です。私は厄払いした事一度もないのに義母にしろしろ言われました。一度も行った事ないし行きませんと断ったのに、私が行かないと私の周りに害が及ぶとか言われて行かされました💦宗教って自由だよね〜?もう無理だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    向こうは好き勝手言ってくるのにこちらだけ気を遣わなきゃいけないの疲れました😂

5000円のランチ…!!
    家庭持ってるとなかなかきつい金額です🥹

私も厄年です!
    そんなに言うならお金出してほしいですよね💴
    義母さん思想強いの嫌ですね😂💦

• 3月23日