※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠30週でいびきがひどく、主人が熟睡できないことが悩み。妊娠後期のいびきについて同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠30週に入り、この2、3日、いびきが凄いと
主人が教えてくれました…Σ(゚ロ゚」)」

もともと小さいのはかいてたっぽいのですが
ここ2、3日のいびきで主人が起きるほど
凄いらしいのです…(´•̥ω•̥`)

主人も疲れからか、眠りが浅いのもあるから
余計気になるだけやと思うけど〜…🤔
気にせんで大丈夫やで〜って言って
くれるのですが、私のいびきで、主人が熟睡してない
と思うと悲しくて朝から涙でした…(´•̥ω•̥`)
(ちなみに別室で寝るのは嫌と言われてます…😔)

確かに先週末、花粉や黄砂のピークだったみたいで
空が濁ってたので、その辺りから喉の痛みもあり、
寝てる時に鼻が詰まって、口呼吸になってるんだろうなぁ〜
と思ってましたが、そこまでとは…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

ネットで調べると、妊娠後期はいびきがヒドくなりやすい。
妊娠中のいびきは赤ちゃんに充分な酸素が行き渡りにくい
から、危険。とも書いてあり、鼻炎からのいびきなのか
後期に入り太っての、いびきなのか分からないのですが、
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

たんぽぽ

私も元々いびきかかない人だったのですがいびき旦那に昨日唸ってたよーとか
いびきかいてたよーって言われた時は衝撃が走りました(笑)
お腹も大きくなり苦しくなりますし
酸素を数量も多くなるので
やはり妊娠が原因なのですかね(´・ε・`)?

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます✩︎

    いびき凄かったと言われると、ショック
    ですよね…(´•̥ω•̥`)
    確かに、体重はすでに10㌔太ってしま
    ってるので、自覚はあるのですが、
    そこまでとは…という衝撃が隠せ
    ません…_:(´ཀ`」 ∠︎):_泣

    やはり、妊娠が原因ですかね…😩
    今日、耳鼻科に行こうと思ったのですが
    木曜日で…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    なんとか、いびき軽減させたいです…

    • 3月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も10キロ太ったので早く痩せたいって毎日思ってますwww
    ごめんねって言うと疲れてるし体に負担かかってるんだから仕方ないことだよと言ってくれますが
    朝早い時とかはごめんねって(꒦ິ⌑꒦ີ)って気持ちでいっぱいですwww

    あとは寝る姿勢とかにもよると思うので
    なるべく苦しくならない姿勢で寝てみるのも良いと思います!

    • 3月23日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    やっぱり、10㌔も太ってくると、
    いびきがひどいんですかね…(´•̥ω•̥`)

    一緒です〜…
    ウチの主人も、仕方ないよって
    全然怒らず…それがまた申し訳なくて…
    今日、ネットで勉強しました!
    シムスの姿勢と、マスクと、フリーズ
    ライト?を試してみます…(´•̥ω•̥`)

    • 3月23日
cocomii

あー私も後期はすごいかいてたって主人に言われました😅
しょうがないですよ!
気にしないでおきましょー💛

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます✩︎

    始めに言われた時は、そんなに
    凄かったー?と笑って流してたん
    ですが、ここ数日、あまりのいびきで
    あまりちゃんと寝れてないと
    言われてから、ショックがデカすぎて
    涙まで流す始末です…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    気にしすぎて、今日から寝れそうに
    ありません…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    なんとか、軽減対策を練ってみます…😥

    • 3月23日
mai08

私もいびきすごいです笑
旦那も寝れないくらいです笑

元々普通にいびきはかきますが妊娠してからさらにって感じで旦那には悪いなと思ってますがまぁ仕方ないですよね笑

私の場合ですが体重増加で気道狭くなってるのも原因かもしれません!

旦那には耳栓を買いました笑

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます✩︎

    私ももともと少しは、かいてたみたい
    ですー…
    が、寝れないほどの音量と思うと
    女として…というのもありますが、
    ショックがデカすぎます…(つД-`)
    出産すれば、戻る…と期待してますが…
    そこまであと10週もあるので、
    睡眠が苦痛です…(´•̥ω•̥`)

    耳栓、良いですね!
    買ってきます!!

    • 3月23日
  • mai08

    mai08


    私なんかそんな事まったく気にしません笑

    朝起きて旦那に「いびきすごすぎ!寝れない!」って言われるとイラッとして言い返しちゃいます笑

    妻とて女として結構やばいです笑


    睡眠が苦痛になるのは嫌ですね😭

    耳栓本当にオススメです!
    100均に売ってますよ😉

    • 3月23日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    私も気にしてなかったんですけどね、
    さすがに音量が音量だけにやばいと
    凹んでます…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    赤ちゃんにも良くなさげですし( ꒪꒫꒪)

    主人は気にするなって、優しさばかりが
    逆に申し訳なくて…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    キレてくれれば、私も言い返すんです
    けど…( ꒪꒫꒪)笑

    耳栓は主人が嫌がるので、マスクと
    ブリーズライトを挑戦してみます✩︎

    • 3月23日