※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の欲求に応えられず、おままごとで代替しているが、上の子に可哀想な思いをさせている。アドバイスをお願いします。

年子の子供がいます。
上の子の欲求(抱っこ)に応えられない時がほとんどで、そう言う時は『クマちゃんご飯食べたいって』などと抱っこから気を逸らしています。その後クマちゃんとおままごとを始めるのですが、欲求に応えられてないから上の子に可哀想な思いさせているなぁと思います。。。何かアドバイスや意見あったらお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子だけの時間をかなり作りましたよ😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!下の子の昼寝時間が30分と短いのでなかなか上の子との2人の時間がないのですが、どのように時間つくられてましたか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末主人が休みの日に私か主人が
    下の子を見て1日上の子とお出かけとか
    しょっちゅうしていました☺️

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

平日は割と難しいですよね、、、?なるほど!明日明後日夫に下の子見てもらってお出かけしてみようかな〜♪

• 3月22日