※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那にイライラ。義母に勝手に昼ご飯作られ、スーツのことも不満。発言に気を付けてほしい。

本当に旦那が嫌になります😢
明日卒園式で急遽下の子を義母に預けることになったのですが勝手に昼ご飯作ってもらうように言ったとか言ってきました💦
何で私に聞かないんだ!と言いましたが作ってあげようって言うからいいだろ的なことしか言わないし怠すぎます😭
もし私が何か用意してたらどうする?と言ったら「今回はしてなかったんだからいいだろ」と。
めんどくさすぎませんか?
それに私にスーツしわくちゃになるから着替え持っていって着替えてスーツを実家に置いといてもらえ場?と言われイラッとしました😡
何で義実家にスーツ置いとかなくちゃいけないんだよって感じです。
発言気を付けてほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

何がだめなのかわたしにはわかりませんでした、、

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

一言お昼作ってもらう?とか聞いてくれたらなと思っただけです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん気の毒だなと思ってしまいました😂

• 3月22日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

ご意見ありがとうございます!

• 3月22日
COCOA

ちゅけ☆さんが、旦那さんに預かって貰える様にお願いしてって頼んだんですかね?
もしそうだったら、お昼はこっちで用意するから、その旨も伝えておいてね、と頼まないと、義実家側が用意するね、と言ったら、じゃあ宜しくってなるのは普通の流れだと思うので、旦那さんを責められないと思います。
(まぁ一旦嫁に確認するのがベストではあると思いますが、、)
スーツに関しても提案した位で断る選択肢があるなら、そこまで酷い発言ではない気がしてしまいますが、、。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

ご飯は旦那が頼んだらしいです💦
    何度かそういう事があって私に1度は声かけてほしいって言ったのですが忘れてたのか…
    ただの提案ですかね💦
    それすらも嫌に感じてしまって😭

• 3月22日
  • COCOA

COCOA

前にも同じ様な事があったなら、尚更義実家に預かって貰おうってなった時点で、ご飯は私が用意するからね、と釘を指しておくのが、ちゅけ☆さん的にもベストだったのでははいかなと思います、
    二人ともベストな判断ではなかった、って事でお互い様かなぁ、と思いました。

• 3月22日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

私は預けるつもりはなかったんで私にも非がありますよね💦

• 3月22日
まろん

主様のほうが面倒だと感じました。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

私面倒ですかね…
    ご意見ありがとうございます!

• 3月22日
m

私は子供の食べ物にかなりこだわりが強い方なので、自分に確認するよりも先に義母に頼んでたら嫌って思っちゃいます😂
別に義母の作ったごはんが嫌な訳じゃなくて食べられるもの、食べられないものもちゃんと分かってないし、義母に頼む?って聞いてくれたらこちらもそんなに悪い気はしないでじゃあこれとこれは申し訳ないけど食べさせたことないからって伝えようとか出来ますよね🥺ご飯に関して普段は全っ然やってくれない旦那なのにそーゆう時だけなにお前が主体で決めてんだ!ってなります😂
多分ここまで気にする人も少人数だとは思うので、義母にお願いしちゃえばいいじゃん〜って人も多いと思いますが義実家に預ける時も私は結構お弁当持たせたりしてました💦旦那にも義実家に預ける・預けないの話辺りの段階から私がお弁当つくるわ!とかは伝えるようにしてました!

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

そうなんですよね!
    勝手に決められてるのに腹が立つのですよね😢
    下の子男の子だから取られちゃう気もして今回預けたくなかったんですけど卒園式だし預け先が義実家しかなかったので仕方なくって感じですがご飯まで食べてってなるとしんどいなと思ってます。

• 3月23日
  • m

m

私もそーゆう時期ありました😭
    でも、子供はどんなことがあっても絶対ママよりばあばじいじにはならないです!!!
    お子さんお2人いてバタバタしてる生活はすごく気持ちわかるので、義実家にもうまく頼ったりしてママさんも無理なさらず🥺
    私も今では2人お願いしますね〜!って預けて(旦那も一緒にはいる)友達とランチとかさせてもらってます😂🤍

• 3月23日
  • m

m

お昼も、いいよ〜用意するよ〜って言われたらもう全然甘えてしまいます😊その方が自分も楽だったりします😊

• 3月23日