※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に鼻吸い器を使っているが、奥まで入れていると脳に影響があるのか不安。歯ブラシで喉に影響があると聞いたため、心配。使用しているのはメルシーポット。

わかる方いませんか?😢3歳の子です。
鼻吸い器の先の方を旦那いわく私のやり方は結構奥まで入れてるみたいでそれは脳や他に影響ないのかと言われて不安になりました💦歯ブラシとかだと喉の奥着いたら脳に影響するみたいで。それと一緒で鼻吸い機の先を奥まで入れて大丈夫なのかと思ったみたいで。喉に着くくらい奥にまでは入れてないです。
メルシーポット使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたことないですけどね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使われてますか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってますよ!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5秒以上されてますか?
    私5秒以上吸ってたのでそれも心配になり。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますよ!
    なるべく意識してますが5秒上になること普通にあります!
    そこまで神経質にならないほうがいいかと☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭もし5秒以上吸い続けたら脳とかに影響しちゃうんですかね🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです🤣
    病院でも5秒以上吸われてますよ笑
    大丈夫です

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね、良かった😢
    ママリさんなら病院とか行きますか?
    ママリで見てたら5秒以上したら鼓膜敗れるって書いてたのですが鼓膜なんて破れたら痛いですよね。

• 3月22日
うに

聞いたことないです。
普通のノズルですよね?細長いノズルですか?
気になるなら耳鼻咽喉科で聞いてみると良いですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のです。
    メルシーポット使われてますか?私5秒以上吸ってたのですがそれもやばいんですかね😢

• 3月22日
  • うに

うに

メルシーポットを使っています。何秒とかも気にしたことないです。
    そもそもやりすぎると鼻血が出たりしますし。

3歳だと、子供によっては自分でズゴーってやりますよね😉

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5秒以上されてましたか?😭
    やりすぎたら鼻血出るくらいで脳には何も影響ないですよね🥲

• 3月22日
  • うに

うに

5秒以上のこともありますよ!
    上の子は自分で強さマックスでやるタイプでした。
    下の子は臆病さんなので、弱め🤗痛いとすぐやめちゃいますし、脳なんて大丈夫大丈夫!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットって強さ選べるのですか?私のやつはポチッと付けたら同じ強さのやつで😳

• 3月22日
  • うに

うに

上の子の時に買った物なので古いと思います。
    うちのは3段階強さを選べるんです😉

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!
    そしたら私も様子見で大丈夫ですかね?😢すいません何度も質問して。

• 3月22日
  • うに

うに

私は耳鼻科で「1日3、4回くらいをめやすにね」とアドバイスをもらいました。
    気になるときは耳鼻科で医師に聞くのをオススメしますよ😃

他の方もおっしゃってますがもう3歳で大きいですし
    脳に損傷を与えるような物なら日々ニュースで取り上げられてとっくに販売中止になってると思います💦

• 3月23日
こっちゃんまま

耳鼻科って結構奥入れません?
なんなら、インフルコロナの検査も鼻の奥まで突っ込みますよね??
なので、大丈夫じゃないかな?と思います🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私その奥までを5秒以上してたんです。5秒以上してたら脳に影響ないのかなとか、ママリで見てたら鼓膜破れるみたいで。鼓膜破ってしまってたらと思うと気持ちがしんどくなってきて🥲

• 3月22日
らすかる

メルシーポットではないですが同じような鼻吸い使ってます。
通常ノズルで脳に影響があるようなら赤ちゃんから使えますとかで売ってないと思います。しかも3歳だともう結構大きいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    鼓膜も破れてたら分かりますよね?😭5秒以上何回かしてたので大丈夫だったか心配になり😭

• 3月22日
ママリ

鼻って結構長いですからね😅
ボンジュール使った事がありますが、三歳なら鼻より奥まではどうやっても届かない長さだと思います。
脳に影響があるってことは粘膜突き破ってるでしょうから血が出るでしょうし…
長い時間かけると鼓膜が引っ張られて痛いかもというのは心配ですが、脳は大丈夫だと思います。
鼓膜は破れたりしたら耳を痛がると思うのですぐ分かると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭少し安心しました😭
    5秒以上を止めてはしての繰り返しでしてたのでふと心配になり🥲鼓膜も破れてたらなんの知識もない私でも気づけますかね?😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

下の子が一歳半頃に鼓膜破った事があります、メルシーポットではなく自分で綿棒突っ込んだんですが…
    まだ喋れなかったけど、明らかに痛いって訴えてるときのギャン泣きで耳を押さえてたので、怪我をしたのは明らかでした(鼓膜なのか耳の壁なのかは分からなかったですが)
    なので三歳なら、もっとハッキリと「耳が痛い・おかしい」と伝えてくれるんじゃないかと思いますよ🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね💦その後鼓膜はどうなってしまうのですか?
    そうですよね、ママリさんのお子さんで泣いてるのならうちの子も泣くか痛いって言いますよね😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

その日のうちに耳鼻科に行って、鼓膜は皮膚の仲間なので、そのうち再生するよ〜と言われ…
    大人用綿棒だったので結構な大きさの穴でしたが、二週間後にはもうほぼ塞がってました😌

• 3月22日