※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

室内の服装と汗疹について質問です。寒さが和らぎ、半そでTシャツにカバーオールで過ごしていますが、暑いでしょうか?寝るときの汗疹対策を教えてください。

この時期の服装について質問です。
最近寒さも和らぐ日が出てきたので、寝ている間に汗をかいているのか、耳の後ろあたりからアゴ、首まわりに汗疹のような湿疹がたくさんできてしまいました😭
半そでTシャツの肌着に綿のカバーオール(そんなに分厚くない)で過ごしています。室温は20~22、23℃をなるべく保つようにエアコンで調節してます。そんなに厚着させている自覚はないのですが、これでも暑いんでしょうかね?
みなさんは室内でどんなものを何枚着せてますか?
また、どうしても寝ている時アゴと首が密着してしまうので汗をかいてしまうと思うのですが、湿疹など悪化させない対策などあれば教えてください😭

コメント

ぴっぴ

肌着にカバーオールです!
寝るときはエアコンなしなので室温は結構低いと思います。布団は毛布合わせて3枚かけているので、たまに汗をかいてないか触って確認しながら掛物で調節しています。
肌トラブルがあった時はすぐかかりつけの皮膚科に行っていますよ!薬だけでなく、こうした方がいいなどアドバイスをしてくれるので、その通りにしています(*^^*)

  • ままり

    ままり

    やっぱりそんな感じですよね。
    うちもエアコンは夜は使ってません。
    実は先月から顔とかお腹とかいろんな湿疹に悩まされ、何度も病院に駆け込んでいます😭ようやく落ち着いてきたところまたかゆそうなものができて、ほんと申しわけない気持ちです…😅かかりつけの小児科で薬はすぐくれるんですが、あとは保湿をって、言われるだけなんでまた行くのをためらってます…。
    お返事ありがとうごさまいました。

    • 3月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    小児科より皮膚科がいいような気もします(>_<)うちの子も肌トラブルが多いですが、保湿剤+薬を処方してもらってます!あとはお風呂の入り方、洗い方なども教えてくれたりします(*^^*)

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    市民病院の小児科にも行っていて、この間お腹の湿疹が良くならなければ皮膚科と相談しましょう、と言われていたのに、そっちは少し良くなったので皮膚科に回して貰えませんでした。
    近所で個人のいい皮膚科見つけて1度行ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    あれからお肌がなかなか良くならず、ついに寝てる時ボリボリし始めたので、口コミで見つけた皮膚科に行ってきました!
    変わった先生でしたが、話も良く聞いてくれてお風呂の入れ方とかケアについても丁寧に教えてくれました✨
    やっぱり専門の方がいいですね!
    いいアドバイスありがとうございました☆

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    良い病院に出会えたようでよかったです!
    お子さんのお肌改善されていくといいですね♡♡

    • 3月27日