※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の栄養バランスについてアドバイスください。提供されている食材はしらすご飯、野菜3種、きな粉バナナです。栄養摂取に不安があるので、アドバイスをお願いします。

離乳食についてアドバイスください!

現在食べれる食材↓

朝のメニューについて、もっとこんな組み合わせがいいよ!これが栄養あるからなるべく食べさせたほうがいいよ!などあれば教えてください!

しらすご飯(5倍粥、しらす)
野菜3種類(キャベツ、にんじん、ほうれん草など)
きな粉バナナ

大体こんなメニューです!
栄養摂れてんの?と不安なので何かアドバイスいただけると助かります!

コメント

おにゃにゃママ🐾

サツマイモご飯や、野菜を炊いた後に残ったお汁を使って野菜スープとかいかがでしょうか!

あとはお粥にきな粉かけたり
豆乳が食べれるなら豆乳を混ぜたりしてます😆

パン粥が食べれるなら洋食っぽいアレンジもできそうな気がします✨

☝️
偉そうに書いて、離乳食本の受け売りです😂すみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもご飯!さつまいも残ってるので早速作ってみます☺️
    豆乳も気になってました!チャレンジしてみます✨

本見ないだろうな〜と思って買って無いので助かりました!ありがとうございます☺️

• 3月22日
ゆぅまま

7ヶ月の離乳食なら、栄養はまだ母乳かミルクからなので気にしなくていいですよー☺️

うちは粉末のホワイトソースとか
コーンスープとか西松屋に売ってるもので
たまに味を変えたりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じようなメニューなので、味変してみます✨
    明日にでも買いに行ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月22日