※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもと一緒に寝るか悩んでいます。夕食後は子どもと遊びたいので、片付けは後にしています。寝かしつけ後、布団から出るのがつらいけど、可愛い寝顔を見たいと思っています。

子どもの寝かしつけの時に一緒に就寝する方っていますか😪?その場合、夕飯の片付けや部屋の片付けなど全て終えてからなんですか?それとも、朝早く起きて一気にやっちゃうんですか??
夕飯後は子どもと話したり遊んだりしたいので、基本的に片付けは寝かしつけてからやるのですが…

寝かしつけが20時〜21時で子どもは比較的早めに寝てくれるんですが、布団からまた出るのがツライ😂
でも寝かしつけは自分がやりたいんです、可愛い寝顔と寝息を聞きたい♡
このまま一緒に眠りたい〜と毎晩思います😪

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯の片付けやキッチンリセット、洗濯機のセットまでして一緒に寝てます😊
キッチンリセットとかは子供とお話ししながらやってます!
私は寝室に行ってから30分くらい絵本読んだりお話聞いたり逆立ちしたり目いっぱい遊ぶのやってます😊

はじめてのママリ🔰

毎日20時半までに寝させてますが、私も一緒に寝れるように片付けなど全部終わらせてます😉
子供たちが寝た後は私も休みたいので、17時から20時まで弾丸フル活動してます(笑)

はじめてのママリ🔰

夕食後すぐに片付けてます。
話したりするのは、ごはん食べながら、お風呂タイムにしてます。後から片付けるのは寝落ちしてしまうのと、朝もギリギリまで寝ていたいので😂

初ままり

ぜーんぶ終わらせて20時に寝かせて、私も布団でゴロゴロしてます☺️
一緒に寝ることも多いですが🤣
最近寝すぎじゃないかと自分で心配になります😅

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

子供寝かしつけの時間までにすべて終わらせてます🥺

ままり

毎日一緒に寝てます。全部終えてから寝てますが、掃除とかも適当なのでそのまま寝ちゃいます(笑)

とんとんトマトちゃん🍅

今日は早く寝たい!子供が寝たら一緒に寝る!って時は全部終わらせます。
やっぱり早寝すると疲れが取れるので🤣

はじめてのママリ🔰

みなさま、回答ありがとうございました✨
まとめてのお返事になりすみません🙏💦

回答くださった方、見事にみなさん片付けを終えてからの寝かしつけだったので、もうこれはそれ一択!!と思い、すぐに実行してみることに😊
食後は子どもも比較的機嫌良くて各々遊んでるし、私だけが面倒だけど…と気を振り絞ればすごくスムーズでした✨びっくり!!笑
無理なく、なるべくこのスタイルで続けていこうと思います!