※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで車移動が多い場合、だっこ紐が必要です。その他、必要なものや不要なものについて教えてください。

生後1ヶ月です。
ベビーベッド、チャイルドシートと日曜雑貨、衣類小物、授乳クッションだけ買って過ごしています。
常に車移動です。
だっこ紐は購入予定です。
その他あった方が良いもの、要らないもの。
教えてくださいませんか?

コメント

まる

ベビーカーは購入しませんか?うちは車移動メインですが、ベビーカー使うこと多いです!

• てと

てと

ベビーカーも考えています。
    そろそろ散歩も行きたいです。
    A型B型あるみたいですが、どんなものが良いでしょうか⁉

• 3月23日
  • まる

まる

うちは、エアバギー使ってて、一応軽量3輪のB型もありますがほばエアバギー使ってます。操作性が楽すぎて…(´ω`)

あとうちは、混合でしたが、あまり大きなマザーバッグ使いませんでした。普段使いにはa4サイズゆったりトートです。哺乳瓶1〜2本、水筒、おむつ2〜3枚、手足口拭き(兼おしりふき)、母子手帳や健康保険のポーチ、でした。小さいうちは、これに授乳ケープがついたくらいです。ご参考まで^ - ^

• 3月24日
カナ

私はバウンサーを買って重宝しています。未だに、一人でお風呂に入れることがほとんどなのでバウンサーに乗せて待たせていますよ。レンタルもあると思うので必要になったらぜひ😊

• てと

てと

なるほど~~座布団じゃダメでしょうか😓

• 3月23日
  • カナ

カナ

ネンネの時期は座布団でもいいですが、動き回るようになると、ベルトが付いていないと危ないです💦

• 3月23日
  • てと

てと

確かにそうですね😓
    検討してみます🙇

• 3月23日
悠龍〜YURI

ベビーカーはあった方がいいですよ!
スーパーとかはあるので、いいんですけど、
無いところとかに行く時はあった方が助かります!
子供がぐずって抱っこでも荷物はベビーカーに載せてます!
両方持つことになると大変ですからね…

あとは完母や混合であれば、
授乳ケープとかですかね!

• てと

てと

荷物の事考えていませんでした😅

• 3月23日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

自分の分だけではなくなりますし、
    ほとんど子供の分ですからね…
    着替えも持っていかないと何があるか分かりませんからね(>人<;)
    自分は子供が生まれる前は極端に少なかったので、今は大変です(>人<;)

• 3月23日
☺Y&M☺

私も車移動ですが、ベビーカーは必要です。
一人で外出の時に抱っこだと手が片方しか使えないので、お財布出したりするのが大変です💦

あとは大きめのトートバックを産まれる前に買っておけば良かったと後悔してます💦

• てと

てと

やはりベビーカー必須ですね😅
    生後1ヶ月ですか?
    もう、外出されてますか?

• 3月23日