※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけることについて心配するのは普通のことです。初めての子育てで過剰に心配するのも自然です。他の方も同じように心配することが多いですか?

素朴な疑問です💦

上の子がいたり、保育園に通わせてたりすると、0歳児の子の頭とごっつんする事って結構ありますか?
私は4ヶ月の息子がいるのですが、少し頭がぶつかっただけであたふたしたり、とても心配になるのですが、1人目でまだ保育園にも通ってないから過剰に心配になってしまうのでしょうか?😢

それともそのような環境でもやはり頭をぶつけるという事はみなさんもすごく心配ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りし始めたら毎日のように
自分で何回も何回もひっくり返るし
上の子にひっくり返されるし
それくらいは気にしてないです😂

一応下にフロアマット?敷いてます!

どこから落ちた!とかにはならないように気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

相手がいなくても4ヶ月くらいから寝返りで自分でゴツンゴツンし始めますもんね😂
上の子いますが、自分でぶつける方が圧倒的に多かったです🤔

最初は心配でしたが、良くも悪くも軽くなら過剰にはならなくなりました😅
ぶつけた程度によりますけどね‼︎

はじめてのママリ🔰

1人目はめちゃくちゃ心配してました💦
頭をぶつけました😭と半泣きで小児科に駆け込んだことも何度か…🥹
2人目は階段から落ちたときは流石に焦ったし泣いたけど、それ以外は気にならず😂
3人目はもう叩かれ蹴られ転がり落ちまくってもなんとも思わなくなりました😂

1人目だと全て心配ですよね🥹めちゃくちゃわかります🥹

はじめてのママリ🔰


やはり1人目だから焦ってしまうのありそうですね😅
先日友達の子と頭ごっつんして心配になってしまって💦
コメントありがとうございました😊