※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

新生児用品の相場や購入先について相談です。安く買えるお店やオススメ商品を知りたいです。

新生児用の肌着やお洋服、ガーゼハンカチ、
おくるみ、オムツやおしりふきなどの消耗品…
産まれる前に揃えるものはいくらくらいだったら
安いと思いますか?
買ったことないものだと相場がわからなくて💦
ここで揃えればだいたい安く買えるよ!というのは
やっぱり西松屋でしょうか?
これはメルカリでもいい、これはケチらない方がいい!
っていうのもあったら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バースデイで大きいもの以外は4万くらいですべて揃えました!(参考までに💦)
西松屋の方がお洋服類はやはり安かったです🥹
でも肌着はユニクロのものが肌触りもいいしヘタらなくてコスパいいかなと思います!
抱っこ紐とかチャイルドシートとかはしっかりしたもの買った方がいいかなと思います‼︎

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    総額まで教えてくださってありがとうございます!
    安さを取るなら西松屋っていうかんじなんですね!
    新生児用のはすぐにサイズアウトしそうですが、それでもへたり具合気になりましたか?
    最初のうちはすぐにへたったとしてもすぐ着なくなるのかなぁと思いまして…

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋安いと思います!
    やっぱり首周りとか伸びちゃいました💦
    いま2ヶ月半ちょっとですが、まだ新生児用のものは着れてますが、もう直ぐサイズアウトしそうです!
    ↑確かにすぐ着なくなります🤣
    次の子にお下がりとかは考えなければ充分だと思います😊🫶

    • 3月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですね💦
    50サイズ買って3ヶ月くらいでサイズアウトですか?
    60にしましたか?
    今のところ一人っ子予定なのでお下がりの予定はないのですが、気が変わるかもしれませんよね笑
    すぐ着なくなるなら西松屋でも…とも思うし
    写真見返したときヨレヨレもちょっと可哀想だし…悩ましいです😂
    安いのとちょっと高いの交互にしてもいいかもですねー!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50〜60のものだったきがします!
    あ!でも肌着はヨレヨレになりやすいですけど、カバーオールとかは今のところヘタってないですよ😊✨(西松屋で買い足した物も)
    肌着は中に隠れるので、
    カバーオールとか上に着る物だったら、全然大丈夫だと思います☺️✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ毛玉ができやすいかもです🤣

    • 3月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    50~60でも3ヶ月着れるんですね!
    生まれたときの体重にもよると思いますが💦
    夏生まれでも3ヶ月経てば肌着+上に着てるだろうし、多少ヨレても大丈夫そうですね笑
    カバーオールは肌着よりも厚みがありますもんね!
    めっちゃ参考になりました🥺ありがとうございます🥹

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん股下キツくなってきますけどギリいけると思います!🤣笑
    ちなみに3500gで産まれて、
    今6キロしないくらいです!
    揃えるの楽しみですよね☺️
    無理せずご自愛ください👶🚗🍉♡

    • 3月22日
さと

肌着系やオムツ、おしりふき、洗濯洗剤などの消耗品は、西松屋で都度買ってます!
おくるみとか洋服でも丈夫なものが良かったら、バースデイとかしまむら、ユニクロで買ってます😁

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    さとさんは西松屋派なんですね♩
    安い西松屋は品質もそれなり…っていう感じなんですね!

    ちなみに夏生まれで最初はほぼ肌着のみで過ごすことになりそうなので
    可愛い肌着を探しています。
    UNIQLOは肌着よりボディスーツが可愛いですが
    ボディスーツは暑いんでしょうか💦
    通常は肌着+ボディスーツですか?😥

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

やはり西松屋が最強に安いです!笑
オムツ、お尻拭きは楽天などポイントが貯まる系か、Amazonのブラックフライデーとかが安いです!

安く済ますのなら、
洋服、ベビーバスはメルカリ
おくるみは家にあるバスタオル
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は長く使うのでケチらず良いものを買ったほうがいいです👶

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    やっぱり西松屋なんですね!!
    消耗品系、出産前にAmazonセールあるといいのですが…!🥺
    そういえばおくるみは別にバスタオルでも全然いいですよね🤔
    でも素材は気にした方がいいんでしょうか…
    大物系はちゃんとお金かけるつもりでいます!笑

    • 3月22日