※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長引く熱について。明日小児科受診予定なのですが、同じような経験をさ…

長引く熱について。明日小児科受診予定なのですが、同じような経験をされた方がいたら教えてください。今週の日曜夜から今現在まで37度から39度ジャストあたりをうろうろしています。木曜日に発熱して5日目だったため、小児科を受診しました。聴診器をあてたり、耳や喉、鼻などを診てもらいましたが、状態は悪くないとのこと、大体の熱は5日を目処に下がるから様子見て、土曜日も発熱しているなら受診してと言われました。受診してもらった木曜日夜に少しの時間ですが、40度にもなりました。(解熱剤なしで38度前半にすぐに下がりましたが)いつもよりは動きは静かですが、そんなに熱があるように見えず、ブロックや積み木で遊んでいます。食欲はいつも大食いなので、大分少ないですが、多少は食べます。よろしくお願いします。

コメント