※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。保育園に入るため、どのような服を用意すればいいか悩んでいます。寒い地域なので、1枚だと寒いかもしれません。皆さんはどのようにしていますか?参考にさせてください。

生後6ヶ月、間も無く7ヶ月になる次女を育児中です!
来月から保育園に預けます。
みなさん6ヶ月、7ヶ月の時はどんなものを着せてますか??

今はまだそんなに転がらないし、新生児から来てるコンビ肌着もまだ着れるので短肌着、長肌着、ロンパースを着せているのですが
7ヶ月から保育園に行くので、お着替えを3セットほど置くのですが
絶妙な時期でセパレートにしようか、何枚にしようか、悩んでます💦
保育園からは特に指定ありません。
東北でまだまだ寒いですが、肌着はまだ1枚じゃ寒いかな?とも思うのですが‥

みなさんどんな感じでしょうかー??
参考にさせて下さい!

コメント

さらい

肌着にトレーナー、ズボンにしてます。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます😊

• 3月24日
sarry-chan

同じくもうすぐ7ヶ月になる娘がいて、7ヶ月から保育園に預けます!
保育園からは特に指定はありませんでしたが、保育士さんからセパレートの方が子どもは動きやすいと言われ、新しく買い足している服はセパレートにしています!
家にいるときはオムツ替えをしやすいように、ロンパースを着せてます(赤ちゃんのときしか着れないので、まだ見ておきたいという気持ちもあり☺️💕)
肌着はまだコンビ肌着も着れるので、前開きボディスーツと併用してます!
兵庫県に住んでおり、日中は14,5度になる日もあるため、もう肌着は一枚しか着せていません。
曇りや雨の日はまだ寒いので、アウターをぶ厚めにして調節しています!
その方がお買い物などで屋内にいるときに脱がせやすく、気温室温によって合わせやすいですよ☺️

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

回答ありがとうございます。
    暖かければそれにアウターで大丈夫そうですね☺

家では旦那の実家に同居でクソ寒くて短肌着、長袖ボディースーツ肌着にロンパース、更に一日中スリーパーも着せてます💦
    出かける時はこの上にモコモコカバーオールです😂

保育園は暖かいと思うのでもちろん減らそうと思うのですが、朝家が寒いので調整に頭を抱えてます😅

• 3月24日

3ヶ月からセパレート着せてます!
肌着は足なしの半袖ロンパースです!
カバーオール?は80の大きめが3つあり、家で過ごす時にラクに着せてます。
ただ、最近じっとしてくれないのでズボンの方がはかせやすいです!

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

回答ありがとうございます。

3ヶ月から、早いですね☺

長女は1歳までロンパース着てました😅

うちもだんだんセパレートにしてこうと思います!

• 3月24日