※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中絶後の悪阻について、いつ頃落ち着くか不安です。悪阻がひどく、食事や飲み物が受け付けません。匂いや食べ物にも吐き気がします。

初期で中絶された方、悪阻っていつ頃落ち着きましたか?

あした理由があり中絶予定なのですが、悪阻がひどく食べ物も飲み物も受け付けません。
匂いもダメ、食品を見るのも吐き気がします。

コメント

hana 🪷

手術直前まで吐くほどのつわりでしたが

術後目が覚めて、麻酔の吐き気が終わったら
つわりの吐き気は全くなくなっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

麻酔の吐き気って悪阻みたいな感じでしたか?

• 3月22日
  • hana 🪷

hana 🪷

わたしは全身麻酔だったので、つわりとはまた違う薬の副反応的な吐き気でした 🤮

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の吐き気って長く続きましたか?
    質問ばかりですみません。
    本日手術予定で不安で、、

• 3月23日
  • hana 🪷

hana 🪷

ママリさんは局所麻酔で日帰りの予定ですか?それであれば麻酔の吐き気はほとんどないと思います 🙂‍↕️
    子供を産んだときが帝王切開で局所でしたかは麻酔の吐き気は全くありませんでした!

わたしが中絶をした時は
    12wだったので本来なら中期中絶の促進剤で陣痛を起こして産むやり方が推奨されているところを
    高校生だからということで異例のどうにか全身麻酔で初期中絶の方法で中絶をしたので
    2泊3日で入院して全身麻酔でした。
    全身麻酔自体が絶飲食の時間があったりするくらい大掛かりなので麻酔の副反応で吐き気が強かったです!!

ただそれも体質があるみたいで、吐き気より頭痛がって人や
    局所でも出る人もいたり...。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔で日帰りです

学生の頃全身麻酔で怪我の手術した際に終わってから吐いてしまった記憶があるので、少し心配で、、、

• 3月23日
  • hana 🪷

hana 🪷

わたしも中絶後、怪我で再度全身麻酔をかけた時も吐きました。

そうするとママリさんとわたし、同じ全身麻酔の副反応で吐き気が出るタイプかなと思います 😭💦

日帰りなので短時間の全身麻酔ですかね? 😢
    吐きながら帰宅するってことはないのかなと思います 😢

• 3月23日