※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が悪化し、熱が出て咳がひどくなりました。病院で風邪と診断され、薬を処方されましたが、熱が上がってきていて心配です。症状がひどくなるときに緊急で病院に行くべきか悩んでいます。

子供の風邪について質問です🙇‍♂️

3/17(日)〜3/18(月)
鼻水、咳ひどくなり

3/19(火) お昼頃から発熱38度
いちばん高くて39.3度
3/20(水) 朝はまだ38度あったため
家にある検査キット(インフルa.b、コロナが分かるもの)で検査し、念の為に2回やったけど2回とも陰性。
夕方には微熱程度で熱が下がり
3/21 (木) 咳がひどくなる。
3/22 (金) どんどん咳もひどくなりなぜかまた鼻水もでてくるようになる

夜中苦しくて寝れないのかずっと咳き込んでる
今日はほぼ一日布団の中にいて寝たきり。
水分は取れてるけどごはんは食べれないみたいでたべてくれず。
昨日まではまだ会話もできててご飯も少し食べれてたのに今日がいちばん辛そうで。熱がある時もまだ元気だったし
日に日に酷くなってます。

本日病院行きましたが喉が赤いので風邪ですねということで
カルボシステインとアスベリンが入った薬処方してもらいました。

昼過ぎから朝なかったのに体温が上がってきていて
平熱36.8なのですが今は37.5あります
これから熱が上がるんじゃないかと思っています。


RSとヒトメタの検査などは一切していません。
本人辛そうで泣いてグズり、トイレ行くのも抱っこじゃないとしんどいそうで。。心配でたまりません。
ただ病院いくといつも同じ薬しかもらえず
熱もないからだったのかなーておもうんですが
どのくらいになったら緊急でいったほうがいいとかありますか?

ほぼ寝ていて心配です。

一体これはなんの風邪なんでしょうか。。

コメント

ちゃん

うちの下の子が、熱下がったと思ったらまたぶり返すって言う事を何度かしています。
一度目は熱出て、インフルエンザとコロナの検査したけど陰性で、2日で熱下がったのにまた熱が出て検査しに行ったらインフルエンザでした。また先日も病院でインフルエンザとコロナの検査したけど陰性で、一旦熱下がったのにまた熱出て来て、溶連菌の検査をしたら陽性でした…なので、私なら明日もう一度違う病院とかに行って検査してもらうと思います💦