※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを寝ている時にしか飲まず、起きている時は吸わない。ストロー、コップ、スプーンでもミルクを出す。ミルク粥は口を開けるが飲まず。

哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかどちらだと思いますか?

・ミルクを寝てる寝ぼけてる時にしか飲まない、起きてる時は数口吸ったら吸わなくなる(たまーに起きてる時に飲む時もあるがほとんどない)
・ストロー、コップ、スプーンでミルクあげてもベーって出す
・ミルク粥にしても口は開けて食べようとするが味がわかると飲み込まず出してくる

コメント

まー

うちもまさにそれでどっちもかなって感じですが、主に哺乳瓶拒否のが強かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう対応されてましたか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    寝てる時だけあげました。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。ちなみに完ミでしたか?
    卒ミまで続きましたか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    完ミです。まだミルクあげてますが、いつからか動画見せてたら起きてても飲むようになりました。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今おいくつですか?
    離乳食しっかり食べてます?
    6ヶ月後のはどれくらい飲んでましたか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    1歳1ヶ月です。
    離乳食も食べないです、なのでやめれていません。
    6ヶ月の頃は6回800とかでした。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800も飲んでるんですね😊
    6回も寝かせれますか?😂
    うちの娘、日中頑張っても4回くらいしかあげれないです😳

    • 3月22日
  • まー

    まー

    日中4回夜中2回でしたよ。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中2回あげてるんですね😊
    何時にあげてましたか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    23時と4時でしたよー!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23時にあげるってことは、寝るのが早いお子さんですか?😊

    うちは21時ごろに寝るので夜中1回しかあげれてません💦

    今は起きてる状態でどのような体制で飲まれてますか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    20:00にミルクあげて20:30は寝てることが多かったです。
    ずれたら23時もその分ずらしてました。

    あぐらかいてそこに横向きに寝っ転がらせてYouTube見せながら飲ませてます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中2回飲んでくれたらいいですね🍼

    うちも起きて飲んでくれると楽なんですが💦💦💦

    • 3月22日
  • まー

    まー

    なんとか飲ませてました。1時間とかかかってたこともあります。

    起きて飲むようになったの8ヶ月とかでした。3ヶ月からそれまでは寝た時のみって感じでした。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はセルフねんねですか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    昼も夜もセルフです。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😍
    うちは日中、抱っこじゃないと寝ないので大変です💦

    • 3月22日
  • まー

    まー

    それは大変ですね。ネントレは新生児からしてたのでその点は楽でした。

    • 3月22日