※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子どもをよく見失い、その後の対応が問題。旦那は子どもを怒鳴り、周囲にも見られる。子どもが可哀想。みなさんはどう思いますか?

旦那がよく子どもを見失います⋯

迷子になったとき、大体その子は私のところにおり
旦那が1人その辺を探し回って電話をかけてきて
私が「あれ?今私のところにおるけど?」となります💦
合流した後は子どもを叩いたり怒鳴ったり
ほんとにそれが無理すぎてこの前の金曜は
近所のショッピングモールだったので
旦那置いて帰り週末なのでそのまま実家に行きました

その後電話で経緯を聞くと
靴紐を結ぶ時娘に待っとけって言ったのに
聞かなかった。と
そんなん待っとけって言っても待たへんから
自分は子どもの方を見ながら靴紐結んだり
壁に寄せて子どもの足が視野に入るようにしたり
母親っていい意味でそこまで子どもを信用してませんよね?
私普段3人を1人で見て買い物も公園も
馬鹿みたいに気を張っています
なのに旦那はそこまで気を回す事なく簡単に目を離し
言う事聞かなかった子どもを大声で怒り
周りの人にもジロジロ見られるしで
本当にあり得ないし子どもが可哀想でした。
話すなら普通に話して教えてやれと。

よく見失うのとその後の旦那の対応
本当にあり得ないんですが
みなさんはどう思いますか?💦
うちの旦那もよく迷子にさせるなどの
話もあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

“見失う”まではあり得ないですがうちの旦那もうろちょろするから手を離すなゆーても道路で「大丈夫でしょ」って1人で歩かせたりするのでまだ分かります。
見つけた後叩いたり怒鳴るは本当にあり得ないです😅
とにかく自分は悪くない事を母親に見せつけるために酷く子供を叱って悪者にしてるように見えて腹が立ちます。

• ママリ

ママリ

危機感が足りないですよね💦

なんか大の大人の男がムスッとした顔で4歳の子相手にそんな対応でほんと萎えました。
    腹立つしキモいし無理だなって☁️

• 3月22日
のんびりママ

うちはまだカートやベビーカーに乗りたがるので夫が見失ったことはまだないですが、理不尽に子どもに怒るのは似てるなーと思いました😱
明らかに夫が悪い状況でも娘に八つ当たりのように怒るので、すぐさま娘庇って私がいつも応戦してます😂
家でも外でも関係なく夫叱ります😇
どう考えてもお前が悪いやろ!娘ちゃん何も悪いことしてへんのに八つ当たりすんのやめてくれる!?って何回言ったかわかりません😔
外ではやるべきじゃないんでしょうけど、夫や私の世間体より娘の心の方が大事だと開き直ってます😂

• ママリ

ママリ

私もそうです!
    その場で言わないと子どもは子どもで色々考えるだろうし必要以上に追い込む事もしたくないし💦
    明らかに子どもが悪いならその対応でも分かりますが今回は旦那が悪くすぐさま「お前が見失う方があり得へんやろ?ふざけんな」だけ言って店を出て車の中で子どもに話しました⋯
    ジロジロ見られると上の子がパパそんなんやめてって感じになるんですよね。
    ほんと父親の自覚もなくて最低です💧

• 3月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

やっぱりそうなりますよね😂
    でも上のお子さんが気にしちゃうと対応も難しくなりますね💦
    ご主人、少なくとも私やうちの夫よりも子育て歴長いはずなのにもうちょっと頭使って面倒見てほしいですね😱
    というか、外で怒鳴ったり手上げたりするのってめちゃくちゃ見られるし絶対やめてほしいですね😓

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ほんと頭使えって話ですよね😞
    こっちどんだけ気張って買い物してると思ってんねんってなんか旦那と私との意識の差にげっそり💧
    私がおるからってアテにして呑気に子育てしてきてその歴が長いほど旦那に対しての不満が募ります😒
    色々聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

理不尽に怒ったり子供の手本にならなすぎて、このままだと子供の心身の成長に悪影響だと思って離婚しました。

今となっては離婚してよかったなってつくづく思ってます。

• ママリ

ママリ

なんか2人目からこんな感じなんですよね。
    上の子は比較的育てやすい子だったからか💧
    4年あいての2人目で、上の子はもうそこそこ大きく環境を大きく変えることを考えるとなかなか踏み込めないところではありますが、コメントを読んで純粋に離婚かーいいなーと思っちゃいました☁️
    決断力、判断力、行動力、精神面もだし離婚ってほんとエネルギー使う⋯

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    子供最優先に考えてのママの決断が正解だと思います!

私は子供が父親の真似をして、激しく怒って壁を叩くようになって…それを見た時に離婚しようって決断しました。
    逆に子供がまだ2歳で小さかったのでタイミングは今しかないと思ったのもありました。
    今は定期的に会って、お仕事の都合で離れて暮らしてると説明して、父親の存在はあります。

• 3月22日