※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の前の公園で児童15人、保育士1人。不安を感じる。

保育園の前に大通りがあって、そこの信号を渡ったところに公園があります。
そこで年中か年長くらいの児童が15人くらいが遊んでました。保育士は1人でした。
そんなもんですか?
保育士は児童10人くらいとおにごっこ?してるし、離れたところで5人くらいはボール遊びしてるし、、、
ボールを追いかけて大通りに出たらどうするの?
子供がいなくなったらどうするの?
保育園がいくらすぐそこでも、この生徒数に保育士1人ってありえない、子供預ける身としては不安すぎる!と思っちゃいました…

コメント

りの

子供30人に保育士1人だから問題は無いかなと思いますが補助さんなりもう1人は居て欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね💦
    この春から保育園に預けるので、今は少しのことでも不安になってるだけかもしれないですね。

• 3月22日
  • りの

りの

保育園から近いから何かあっても電話すれば大丈夫かなて感じだと思います😵
    私の保育園は必ず1クラス2人は付き添いがあります‼️

• 3月22日

普通は2人付き添いですけどそういう保育園もあるんだなと思うしかないですね🥲

姉妹のまま

保育士です😊
勤務園では、お散歩の際は国の規定の人数+1人で行くことになっています!
なのでその人数なら最低2人ですね💦