※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのルーティンについて、朝起きてミルクを飲んでご機嫌→グズグズ→寝るサイクルが続き、ご機嫌の時間が短くなっていることに不安があります。

3ヶ月なりたての子のルーティンについて
大体朝起きて少しご機嫌の時間がありないたらミルク。そのあと1時間ぐらいご機嫌→グズグズ→寝る。またないたらミルク→ご機嫌→グズグズ→寝る。
のほぼ繰り返しなんですけどこんなもんでしょうか?なんならご機嫌の時間は少しずつ短くなっていきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月です🙋‍♀️
ミルクで泣くことは減ってきましたが、うちも1時間くらいご機嫌→グズグズ→寝るを毎日繰り返してます🙂
いまの時期は活動限界時間が1〜1.5時間くらいみたいなので、まぁ正常かな〜と思いながら過ごしてます!

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!やっぱりそんな感じですよね!3ヶ月になるとご機嫌の時間もっと多くなるのかなとか思ってたんですけどまだやっぱり1時間〜1時間半持てばいい方ですよね😂

• 3月22日