※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳・1歳の子供がいるママは、アクティブなママに疲れると感じるか気になるようです。

0歳・1歳のママは、少し大きい子がいて色んなの場所によく出かけてるアクティブなママは疲れますか? 

私に3歳の幼稚園の子がいて、だいぶ手もかからなくなったし一人っ子なこともあって、週末は色んなの場所やイベントに出かけています。

うちの子と同じクラスのママに、まだ0,1歳の子もいるママがいるのですが、そういうママからみたら身軽に出かけてるママはちょっと疲れるというか、あまり親しくなったりママ友にはなりたくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに3歳の幼稚園児と自宅保育の0歳がいます!
一緒に付き合わされるなら面倒ですが、よそが休みの日にどんな過ごし方してるとかどうでもいいのでママ友になりたいかどうかの判断基準とは関係ないです😂
てか一人っ子だと週末どころか幼稚園から帰ったあとにいろんなところ連れてくご家庭結構ありますし、そんなもんだと思います!

RitaRico

ウチは2歳と0歳ですが、私が基本出不精で子供達に日光浴をさせたくて出てる感じなので、フッ軽でアクティブなママさんとお友達になりたいです☺️
楽しかったところとか子供を連れて行きやすいところとか教えてもらいたいし、連れてってもらえたら嬉しいです❣️
ただ、毎回誘われたら少し面倒に感じてしまうかもしれないので、勝手ながらこちらが聞いた時とかこちらが誘った時に遊びたいかなると思います🤭💦

はじめてのママリ🔰

アクティブなママ友がいます!

うちは4歳と1歳の子がいますが、年齢差があるとなかなか遊びが交わらないので、公園とか誘ってもらって、上の子は子供同士で遊んでいるところを相手のママが見ていてくれて、私は下の子‥と出来ているので、とても助かっています😊

身軽に出かけてるから。
というよりは子どもの年齢が
違うのでそもそも遊ぶ場所や
内容が違うといった理由で
お友達になってもその先が
ないのかなーとは思います!