※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の発表会に誘われ、手土産を悩んでいます。焼き菓子を考えていますが、他にオススメはありますか?手土産は必要なものでしょうか?どうするか迷っています。

友達の発表会に誘われました。
手ぶらできてね。と言われましたが、、←これは何か持ってきてね。ですよね??🤣

知り合いのお友達を含めるとかなりの人数になります😂手土産は誘われたお友達だけでいいと思いますか??

お店の焼き菓子を数個ラッピング🎁しようかな?と考えていますが、、他に何かオススメありますか??  
誘われて観に行くのですが、、そもそも手土産って必要な物なのですか?? 手ぶらで見に行く子もいます😋

皆さんならどうされますか??🤔

コメント

るん

手ぶらで来てねはそのままだと思います!
毎回実家行く時に何か手土産持って行くんですが手ぶらで来てねと言われます🥹💭
気を使わないでという意味ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま言うのですが、、ママ友が言うと、、裏を読まないといけないのかなぁと思ったりして🤣

手ぶらで行かれますか??

• 3月22日