※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻がつらく、自治体の育児ヘルパーに初めて依頼しました。1〜2時間、娘のお風呂や食事をお願いしたいが、具体的な内容がわからず不安。自分は娘を見て、他の家事をお願いするのも可能か。活発な子供との時間がしんどいため、依頼しても問題ないか不安。利用経験のある方の感想を聞きたいです。

悪阻が辛く、はじめて自治体の育児ヘルパー?を依頼してみました。
夕方に1〜2時間お願いするんですけど、どんなことをやってもらえばいいのでしょうか。

理想は娘のお風呂や食事をやってもらい、私が横になれたら、、と思うのですが、人見知りが強く想像がつきません💦
基本私が娘を見て、その他家事をお願いする感じでも良いのでしょうか?

また悪阻で寝たきりというわけではなく、1日活発な子供といるのがしんどくての依頼です。
あまり辛そうでもないのに頼んでも問題なかったのでしょうか、、、、(辛いは辛いのですが、、)

利用されたことある方どんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全然頼んで大丈夫だとおもいますよ!普通に私用でも頼んだりできるはずなんで。

結構あっという間に時間終わるのである程度段取りしておいてお願いします。洗濯は洗っといてあと干すだけとか。
でもヘルパーさんも慣れてると思うのでやって欲しいことやってもらってもいいと思いますよ、
せっかくお金払うんだから。
ゆっくりできますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来るまでにやって欲しいことまとめておいでます!!!

• 3月22日